TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Android】「REGZA Phone IS04」のメール文字化け問題が解決!【FTML】

| 1 Comment

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

IS04_001

■はじめに。

で取り上げていた、「REGZA Phone IS04」の文字化け問題。

ついに解決したようですよ!

詳細は以下。

■文字化け問題。

▼既報の通り、今まではこんな状態でした。
IS04_文字化け2

▼しかし、今回のアップデートで文字化け問題解決!
306868595

■アプデ方法。

にて告知されています。

最大通信速度144kbpsのエリア (CDMA 1Xエリア) でのデータ送受信機能の追加。
Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。
-受信したEメールが文字化けする場合がある。
-メールの全件削除に対応。
-デコレーション絵文字の入力方式を改善。
アラームアプリ再起動後にアラームが鳴動しない場合がある。

が改善されます。

方法は、ケータイアップデート(145分) or PCアップデート(20分) の2パターン。

PCアップデートを試したところ、実際に20分掛かりました。
しかし、すべてのデータ(電話帳、受信したメール、インストールアプリ、設定情報など)が消去されてしまうので、
実施する際には絶対にバックアップ取って作業してください。

■重要なこと。

今回のケータイアップデートは上記のCDMA1Xエリアでのデータ送受信機能の追加の他に、6月上旬以降に予定しております「Android2.2へのOSバージョンアップ実施」に必要な機能も追加いたします。よって、OSバージョンアップの際には今回のソフトウェア更新が完了済みであることが条件となります。

つまり、このアップデートは必須なアプデ。
確実に実施しましょう。

■おわりに。

@saekisms曰く、

レグザフォンは「やっと売り出せるレベルになったと思います」実は夏モデルなのではないかと…

実際そうで、あまりにも不具合が多かった。
これでやっとまっとうなスマートフォンになったようです。

■※追記 2011/05/27 01:24

  • IS04の「ケータイアップデート」停止について

本日、「ソフトウェア更新」を開始いたしましたIS04に関して、ケータイアップデートによる更新を実施した際に一部不具合の発生が確認されたため、ケータイアップデートを一時停止させていただきます。 (パソコンを利用した更新は問題ございません)

だそうです。

■※追記 2011/06/01 01:20

oh…

PCでのソフトウェア更新は、当初は問題なく行えるとしていたが、PCを利用した更新にも不具合が発生することが分かったため、こちらも一時停止する。