TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】プレミアム・ミラーレス一眼「LUMIX GX1」はけっこう使える気がする。【Panasonic】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

LUMIX DMC-GX1_088

■はじめに。

とベースは書いておりますが、それ以外と+αで伝えたいことを書く!

■良いところ。

●デザイン。

「これを一番に持ってくるってどうなの?」って気もするけど、カメラはデザインも大事。
この点は、『高品位』『機能美』と謳っていることもあり、合格点。

▼デジイチに近い、メカな重厚なかっこよさ。
LUMIX DMC-GX1_118

▼このフラッシュの飛び出る感じも斬新。
LUMIX DMC-GX1_111

●グリップ。

『機能美』に近いところかもしれないけど、握りやすいし、滑りにくい。
カメラ本体自体、ちょっと重みがあるのだけど、それが良い感じの重さで手に馴染む。

▼グリップ力。
LUMIX DMC-GX1_092

■拡張性。

なによりも装備の多さ。
レンズが多いのも嬉しいし、ファインダーをつけることができるのも良い。

▼当然、レンズ交換可能。
LUMIX DMC-GX1_119

▼このレンズの豊富さ!
LUMIX DMC-GX1_044

▼ファインダーもつけられる。
LUMIX DMC-GX1_081

■画質。

見ての通り。満足な画質です。
オートでこれが撮れるってのも素敵。

LUMIX DMC-GX1_083

LUMIX DMC-GX1_067

LUMIX DMC-GX1_052

■悪い点

●ファインダーがない。

ファインダーが標準ではないことが残念。
覗いて撮りたいレベルのカメラ。

■液晶画面に指が当たる。

撮影時、誤って液晶画面に指が触れてしまうことが多々。
タッチパネル対応なので反応してしまうのです。
(もちろん、OFFにもできます。)

握り方の問題かもしれませんが…

■おわりに。

全体的には非常に満足だし、人におすすめしたカメラ。

このコンパクトさでこの画質ってのは、素晴らしい。
デジイチを持ち運ぶのは現実的ではないけど、このカメラなら可能。
ほんとセカンド機として欲しい。

■関連記事。

コメントを残す