TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!

[Bought Book] 2009.05.25

| 0 comments

デジタルネイティブが世界を変える
ドン・タプスコット
翔泳社 ( 2009-05-14 )
ISBN: 9784798118864

自称「デジタルネイティブ」(定義で言うとデジタルネイティブではない。)としては気になる本。
[NHKスペシャル デジタルネイティブ]のデジタルネイティブチェックによると、デジタルネイティブ率80%らしい。
なので、自分はデジタルネイティブだと思いたい。
社会に出て世代の上の方々と接する機会が増えて気付いたことがある。
根本的に考え方が違う、と感じることが多々。
ネット以後と以前では、かなりの隔たりがあるように感じる。

そして買ったのは、弾さんが取り上げてたからだ。
[404 Blog Not Found:今からやつらに任せろ – 書評 – デジタルネイティブが世界を変える]

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
上阪 徹
角川SSコミュニケーションズ ( 2009-05-07 )
ISBN: 9784827550719
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

そしてこれも弾さんの影響だったりするl。
[404 Blog Not Found:モノヅクリスト必読! – 書評 – 600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス]

[クックパッド]、たまに利用することはあったけど、ここまでアクセスがあるとは。
非常に今日深い本。

雑菌主義宣言!
齋藤 孝
文藝春秋 ( 2009-05 )
ISBN: 9784163714202

うん、ごめん。
完全に[もやしもん]に惹かれて買ってしまったんだ。
帯だけじゃなくて、本の中にまでいるんだ。
買ってしまうだろ。

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ)
木村 秋則
日本経済新聞出版社 ( 2009-05-09 )
ISBN: 9784532260460
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

[[Book Review] 嘘のような実話。 『奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録 / 石川拓治 (著)』]で書いたように木村さんに感動してしまった。
自ずとこの本に手が伸びてしまうのはしょうがないことだろう。

やっと出たのか。
数ヶ月前に出ると聞いて、もう出てると思いきやこれが創刊号。
そんなに「MySpace!」っていう感じの内容ではない。
MySpceらしくメジャーどころが出てない感じが好印象。
けっこう好きな感じ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.