TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!

【BR】警視庁心理捜査官 KEEP OUT [著]黒崎視音【徳間書店】

| 0 comments

【書籍情報】

警視庁の「心理応用特別捜査官」だった吉村爽子。世を震撼させた連続猟奇殺人事件を見事に解決したが、現場主義の組織と幾多の軋轢を生んだ。結果、爽子は強行犯係主任として所轄署に異動となった。さらにアクの強い刑事たちとの地道な捜査活動の日々。だが、爽子の心理捜査官としての眼は、平凡に見える事件の思わぬ真相を決して見逃さなかった。

【感想】

の続編。
前作は長編でしたが、今作は短編集です。
ハードカバーなしでのいきなりの文庫化に驚いた。

黒崎視音はここ最近で一番好きな作家さん。
参考文献をちゃんと表記するスタイルと登場人物のキャラ設定の濃さが好き。

今作は短編集。
序盤は少し、関係性だとかストーリーを掴むのに時間が掛かるかもしれないけど、
中盤からはスイスイ読める。

本作を読んでいて改めて感じたけど、キャラ設定がほんと上手い。
自分の中で映像化されてストーリー展開される感じ。

次作も執筆中だそうな。
楽しみだ。

もおすすめです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

Required fields are marked *.