TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【Review】話題の「カルピス(株)バター」を食す。【CALPIS】

| 0件のコメント

【Review】話題の「カルピス(株)バター」を食す。【CALPIS】


CALPIS Butter_003

■はじめに。

で一気に話題となった、「カルピス(株)バター」。

先日、

で近くの店舗に売ってるのは報告してましたが、買ってきました。
自分へのご褒美(笑)。

ちなみに幼い頃、小腹空けばバター舐めてるような馬鹿ガキでした。

■開封。

▼紹介されていたのは「無塩」だけど、これは「有塩」。
CALPIS Butter_002

▼取り出す。でかい。
CALPIS Butter_004

▼バター登場。
CALPIS Butter_006

▼とりあえず「山崎製パン ふんわり食パン」に塗る。
CALPIS Butter_007

■感想。

うん、たしかに美味。
多くのアドバイス通り、たっぷり付けたほうが良いです。
口の中で溶かしながら食べると吉。

凝った料理はできないけど、「じゃがバター」にして食べたい。

■おわりに。

に有益な情報が諸々掲載されていました。

カルピスバターを包みから出し、包丁で半分に切って丁寧にラップに包み、冷凍庫で保管しましょう。
冷凍庫に入れると冷蔵庫より風味が落ちにくく、カルピスバターとおいしく付き合うことができると思います。

これ早速、実践。

カルピスバターは値段は少々高いですが、一般的なバターの2倍以上の大きさがあり、とてもおいしいものなので決して高い買い物ではないと思います。

とも記載されていますが、これは同感。
購入する前は「高っ!」って思ってましたが、この大きさ見ると納得。

次回は「カルピス(株)ソフトバター」にもチャレンジしたい。

コメントを残す

必須欄は * がついています