TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

京急『みさきまぐろきっぷ』で巡る三浦・三崎!3,060円で食事もレジャーもおトクに楽しんできました!

| 1件のコメント

京急『みさきまぐろきっぷ』で巡る三浦・三崎!3,060円で食事もレジャーもおトクに楽しんできました!みさきまぐろきっぷ!_001

京急のおトクなきっぷ『みさきまぐろきっぷ』を活用してきました!

みさきまぐろきっぷ』とは、京急が販売する、

まぐろと三浦・三崎を丸ごと楽しめるお得なきっぷ

です!

きっぷには、

  • 京急線三崎口駅までの往復切符
  • 三崎エリア指定区間のバス乗車券
  • まぐろ料理のお食事券
  • レジャー施設利用券

が含まれているので、これがあればマグロと三浦・三崎を丸ごと楽しめます!

品川駅からだと、3,060円でこの内容を楽しめます!
かなり満足感高いので、ここで紹介していきたいと思います!

『みさきまぐろきっぷ』で三崎を目指す!

ガッチリ楽しみたいなと、当日は09:30に集合ー!
品川駅からの出発です。
きっぷは窓口で購入できます。
みさきまぐろきっぷ!_001

購入すると、パンフレットと券を渡されます。
みさきまぐろきっぷ!_007
みさきまぐろきっぷ!_006

パンフレットには利用できるお店や施設が掲載されています。
品川駅→三崎口駅まで約1時間かかるので、パンフレット見つつ行く場所を決めます。
本当は前日までに決めておいたほうがいいかも笑
みさきまぐろきっぷ!_011

車内にも告知されていました!
みさきまぐろきっぷ!_004

どんどん景色変わるので、車窓を眺めるのも楽しいものです。
ちなみにこのきっぷ、逆走は無理ですが途中下車してもOKなんです。
みさきまぐろきっぷ!_010

なんやかんやしているうちに到着!晴天で良かったー。
みさきまぐろきっぷ!_013
みさきまぐろきっぷ!_012

『みさきまぐろきっぷ』でマグロを楽しむ!

三崎到着後はバスで移動!旅っぽくて良いですね。
京急バスフリー乗車券を活用します!
みさきまぐろきっぷ!_014
みさきまぐろきっぷ!_016

バスに揺られること約20分。三崎港へ到着です!
まずは食事!目的のお店へ向かいます。
みさきまぐろきっぷ!_017

三崎港から徒歩で10分ほど。【マップ17:くろば亭本店】へ到着!
みさきまぐろきっぷ!_023

マグロの頭が置いてました!大迫力。
みさきまぐろきっぷ!_021

『まぐろ漬けトロ天丼』が目的でしたが、他メニューにも使えるようです。
みさきまぐろきっぷ!_024

しかし今回は『まぐろ漬けトロ天丼』を注文!実に満足。ボリュームもなかなかでした。
みさきまぐろきっぷ!_027
みさきまぐろきっぷ!_028

しかも、お土産にそぼろ煮もいただけます。自宅に帰ってもまた三崎を楽しめるのは嬉しい。
みさきまぐろきっぷ!_025

くろば亭本店から三崎港まで、散策しつつ戻ります。
駄菓子屋で風船玉とパピコを買ってみる。
みさきまぐろきっぷ!_034
みさきまぐろきっぷ!_035
みさきまぐろきっぷ!_036

なんだか癒される。
みさきまぐろきっぷ!_033
みさきまぐろきっぷ!_030

三崎港に戻ってからは、三浦市の産直品売り場 うらりを軽く散策しました。
土産を買うのに最適!安いので自宅用でもOKです。
みさきまぐろきっぷ!_039
みさきまぐろきっぷ!_040

三崎港で、にじいろさかな号を楽しむ!

食べたあとは、レジャーを楽しみます!
【マップD:水中観光船 にじいろさかな号】です。
にじいろさかな号は、半潜水式水中観光船。
水中から魚を観察することができます!
ただ、事前に注意ですがこの船、思ったより揺れるのでご注意を…
みさきまぐろきっぷ!_046
みさきまぐろきっぷ!_043
みさきまぐろきっぷ!_065

事前にレジャー施設利用券は、にじいろさかな号乗船券と交換しておく必要があります。
定員があるのでお早めに。
ただ今回、自分たちは違う場所でレジャー施設利用券を使うのでここは現金払い!
みさきまぐろきっぷ!_044

出港!魚がいるポイントを目指します。
みさきまぐろきっぷ!_050

移動中、水中展望室に入っても泡しか見えません笑。

ポイント到着後、水中展望室へ!
みさきまぐろきっぷ!_056

撒き餌されているので、めっちゃ魚が寄ってきます!
みさきまぐろきっぷ!_055
みさきまぐろきっぷ!_060

船上から見てもめっちゃ寄ってきていますね。
みさきまぐろきっぷ!_058

帰りは鳥達と戯れることができます!
かっぱえびせんを投げ込むとキャッチしてくれるので楽しい。

みさきまぐろきっぷ!_061みさきまぐろきっぷ!_063

『みさきまぐろきっぷ』で、京急油壷マリンパークを楽しむ!

【マップC:京急油壷マリンパーク】を目指します!
三崎港からバスを乗り換え、20~30分。
今回の旅、最大の目的地!
みさきまぐろきっぷ!_066

レジャー施設利用券を引き換え、いざ入場。
みさきまぐろきっぷ!_068

このメガドロンの模型を見に来ました。とにかくデカい!
みさきまぐろきっぷ!_070

サメが充実した水族館です。
みさきまぐろきっぷ!_072
みさきまぐろきっぷ!_079

これはサメの卵。
みさきまぐろきっぷ!_105

鮫肌を体感することも。
みさきまぐろきっぷ!_101

もちろん、普通の魚たちもいます。
みさきまぐろきっぷ!_081
みさきまぐろきっぷ!_076
みさきまぐろきっぷ!_078

この回遊水槽はなかなか感動的です。
みさきまぐろきっぷ!_094
みさきまぐろきっぷ!_096
みさきまぐろきっぷ!_097
みさきまぐろきっぷ!_098

ペンギンやイルカもいます。
みさきまぐろきっぷ!_110
みさきまぐろきっぷ!_112

カワウソやふくろうも。
みさきまぐろきっぷ!_115
みさきまぐろきっぷ!_117

カワウソはけっこう推しているようで。カワウソフロートが売られていました。
みさきまぐろきっぷ!_111

鮫グッズも売っているのでサメ好きな方にはオススメです!
みさきまぐろきっぷ!_119

三崎口を目指し、東京へ戻ります…
みさきまぐろきっぷ!_120

『みさきまぐろきっぷ』を活用して。

かなりおトクに充実した1日を楽しむことができました!
もっと朝早くから行動しても良いかも。

おトクなきっぷ、実はいろいろ種類があります!
次はよこすかグルメきっぷを使いたいなぁー。

また、下記でも写真を紹介しているのでご覧ください!

みさきまぐろきっぷ!_092


【楽天トラベル】『京急油壺マリンパーク』たびノート
【楽天トラベル】『京急油壺マリンパーク』周辺のホテル・旅館

1件のコメント

  1. ピンバック: 【Photo】京急『みさきまぐろきっぷ』で行く、三崎の旅。【三崎口/三崎港/油壺マリンパーク】

コメントを残す

必須欄は * がついています