TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

ひとり旅、それでも郷土料理を食べたい。そんな時には『池国』へ。 #松本観光

| 0件のコメント

ひとり旅、それでも郷土料理を食べたい。そんな時には『池国』へ。 #松本観光2015年秋-松本の旅_7

ひとり旅での松本観光。
せっかくなので郷土料理を食べたいものの、ひとりだとなかなか気軽に入れない。
しかも、お酒は飲めないので居酒屋にも入りにくかったりします。

そんな中、調査した結果出会えたお店がこちら。

(有) 池国
(有) 池国
ジャンル:すき焼しゃぶしゃぶ専門
アクセス:JR松本駅 正面口 徒歩15分
住所:〒390-0874 長野県松本市大手4-10-16(地図
周辺のお店のプラン予約:
お好み焼き 鉄板焼き じゃらん のプラン一覧
本格焼酎と琉球泡盛の店 『招福』 のプラン一覧
らくら のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松本×すき焼き
情報掲載日:2015年10月12日

すき焼き、しゃぶしゃぶがメインでありながらも定食も出してくれるお店です。
馬肉のすきやき、気になりますね…
2015年秋-松本の旅_9

入りづらい店構えですが、思いきって入店。
2015年秋-松本の旅_10

「お好きな席へどうぞ。」と通されまして、真ん中の席に座ってみます。
金曜夜でしたが、客は自分のみでした。
2015年秋-松本の旅_4

郷土品が飾られた店内です。
2015年秋-松本の旅_2

諸々の定食が用意されています。
ここから選ぶのであれば、

  • 馬刺し定食
  • 山賊定食

のどちらかでしょう。
2015年秋-松本の旅_3

選んだのは山賊定食
あまり知られていない気もしますが、『松本山賊焼き』は松本の郷土料理です。
鶏のもも肉や胸肉の一枚肉をにんにく/しょうがの特製醤油タレに漬けこんでから、片栗粉をまぶして揚げた料理です。
ソースも一緒に出されますが、これはキャベツ用。
味はきちんと染み込んでいるのでこのままいただきます。
美味しくて、ご飯をおかわりしようかと思いましたが我慢しました笑
2015年秋-松本の旅_8
2015年秋-松本の旅_6

馬刺し定食は断念しましたが馬刺しもいただきます笑
『馬刺し(ハーフ)』というメニューがあるので定食にもう一品としてちょうど良いです。
2015年秋-松本の旅_5

今回、こちらの『池国』さんにお邪魔しましたが、こちらも気になります。
実は当初はこちらに行く予定でしたが、お休みだったので断念したという経緯もあります。
次回行くことがあれば、こちらへも行きたいですね。

蕎麦倶楽部佐々木
蕎麦倶楽部佐々木
ジャンル:石臼挽き手打ち蕎麦
住所:〒390-0874 長野県松本市大手4-8-3(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室 楽蔵うたげ 松本駅前店のプラン一覧
千年の宴 松本東口駅前店のプラン一覧
和食そば処 たかぎ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松本×そば
情報掲載日:2015年10月12日


【楽天トラベル】『松本・浅間温泉・塩尻の観光スポット』たびノート

えきねっと びゅう国内ツアー

コメントを残す

必須欄は * がついています