TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

46mの巨大涅槃仏が圧巻!バンコク最大最古の寺院、涅槃寺 (ワット・ポー) へ!#Thailand #タイ #タイ旅行記

| 2件のコメント

46mの巨大涅槃仏が圧巻!バンコク最大最古の寺院、涅槃寺 (ワット・ポー) へ!#Thailand #タイ #タイ旅行記Thailand旅行-366
バンコクの代表的な観光地、46mの涅槃仏が寝転がる涅槃寺 (ワット・ポー) に行ってきました!

チャオプラヤー川側の、王宮近くに位置する寺院です。
バンコクにきたからには一度は訪れたい観光地です。





涅槃寺 (ワット・ポー) に入場!

雨上がりの涅槃寺。入口前にタクシーで乗り付けました。
Thailand旅行-OG-111

チケットを購入。チケットは100バーツ。
Thailand旅行-365

チケットにはミネラルウォーターがついています。
寺院内に引き換え所があります。
暑いバンコク、熱中症の不安ありますし、この形で水を配るのは良いですね。
Thailand旅行-379

早速、涅槃仏と対面。
黄金と大きさに圧倒されます。
Thailand旅行-OG-113

長さは46m。高さはも15mと巨大。
バンコクにきたからには一度は寄っておきたい寺院です。
Thailand旅行-OG-115

寺院内の像、なかなかコミカルな像もあるのでいろいろ探してみてくださいw
Thailand旅行-390

おまけに寺院内で見かけた猫。強そう。
Thailand旅行-380

ただ。売店にいた猫は野性味はそこまでありませんでした笑
Thailand旅行-393

涅槃寺近くのレストランで食べたグリーンカレー。これもなかなか美味しかったです。
Thailand旅行-394

暁の寺と呼ばれるWat Arun (ワット・アルン) にも行こうかと思いましたが、工事中なので「行ってもな…」ということで遠目から。
工事期間は2016年4月終了予定とのことなので、そろそろ綺麗に修復されたWat Arun (ワット・アルン) を見ることができるかもしれませんね。
Thailand旅行-396

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

2件のコメント

  1. ピンバック: 楽しかったタイ旅行も終わり!いざ、帰国! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

  2. ピンバック: いざ、タイ王国へ!航空券 & ホテルをツアーで予約してみた! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています