TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

旅気分を味わえる!ツーリズムEXPOジャパンを楽しんできた! #ツーリズムEXPOジャパン

| 0件のコメント

旅気分を味わえる!ツーリズムEXPOジャパンを楽しんできた! #ツーリズムEXPOジャパンツーリズムEXPOジャパン2016-54.jpg

世界最大級 旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」世界最大級 旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」

に行ってきました!
国際展示場で開催中の『旅』をテーマにした展示会です。
参加しているのは国内外の航空会社や観光協会など、旅に関する多くに企業や自治体など!
ステージパフォーマンスを楽しみつつ、体験もできて、旅の情報を得られて、お腹いっぱいにもなれるという素晴らしいイベントです。

簡単にですがレポートしていきます!





◆当日でもチケットは事前入手可能!

『ツーリズムEXPOジャパン2016』は明日(2016年9月25日)も開催しています!
会場で当日券を購入することもできますが、可能であれば事前に入手していきましょう。
かなり並びます。JCBで支払えば100円だけ安くなりますが、この並ぶことを考えると…

直前でもネットで入手可能です。
チケットぴあ
icon等で購入して、コンビニで発券してから会場へ向かうことをおすすめします!

▼45分くらい並んでやっとチケット購入!
ツーリズムEXPOジャパン2016-3.jpg

◆ANA ✕ スター・ウォーズに興奮!

ANAのスター・ウォーズ特別塗装機のモデルプレーンを発見!
しかも、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』出演者のサイン付き…!
監督・出演者が搭乗したチャーターフライトの際に、このモデルプレーンを展示し、そのときに直筆でサインされたもののようです。

ツーリズムEXPOジャパン2016-11.jpg
ツーリズムEXPOジャパン2016-7.jpg
ツーリズムEXPOジャパン2016-14.jpg

◆航空会社が出展!

いつもお世話になっているジェットスターさん。
ツーリズムEXPOジャパン2016-22.jpg

カナダ・デーのイベントのときにいろいろと教えていただいたエア・カナダさん。
ツーリズムEXPOジャパン2016-26.jpg

近いうちに機会あれば乗ることがありそうな春秋航空さん。
ツーリズムEXPOジャパン2016-19.jpg

きっとこのクイズに正解して当選してヨーロッパに行くときに利用させてもらえるはずのアエロフロートさん。
ツーリズムEXPOジャパン2016-18.jpg

などなど、多くの航空会社が参加!
普段、お世話になりつつもなかなか社員の方と交流することってないので、貴重な機会です!
「どこに行くか」と同じくらいに「どの航空会社で行くか」も重要なので、ここでいろいろと知ることができるのはうれしい。
座席シートを体験できるブースも多くありました!いつか実際に乗ってみたい!

◆観光協会が出典!

国内外のいろいろな国や地方の観光協会が参加!
どこか旅行行きたいなという人には、情報収集の良い機会!
その国の文化などを体験することもできます。

過去に行ったことがある国の観光協会も参加しており、行ったことを思い出しつつ、また行きたいなと思いました!

タイとか台湾とかね!

【旅行記】タイ王国 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!【旅行記】タイ王国 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!
【旅行記】台湾 - 日帰り弾丸 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!【旅行記】台湾 – 日帰り弾丸 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!



▼中国ブースでは変面のパフォーマンスが!

なんか笑えるのは曲のせい。#変面 #ツーリズムexpoジャパン

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した動画 –

▼沖縄ブースには、なんと美ら海水族館が…!

◆国内外の美味しいものをいただける!

日本各地の美味しいどんぶりをちょっとずついただける、『全国ご当地どんぶり選手権』を開催中!
16種類という多さ!そんなに混んでおらず、どんどん食べれるのがうれしいです!
ツーリズムEXPOジャパン2016-42.jpg

めちゃくちゃ美味いどんぶりたち!
札幌の『とろサーモンといくらの親子丼』、名古屋の『名古屋コーチン親子丼』、鳥取の『だいせん☆てんこ盛りA5すき焼き丼』をいただきましたー!
ツーリズムEXPOジャパン2016-46.jpg
ツーリズムEXPOジャパン2016-48.jpg
ツーリズムEXPOジャパン2016-47.jpg

世界各国のグルメが集合した『ワールドフードコート』や、グルメイベント受賞経験のあるお店が集まった『G.Gグランプリ・グルメEXPO2016』にも注目!
ツーリズムEXPOジャパン2016-30.jpg

物産展でお土産買って帰るのも良いですね!
ツーリズムEXPOジャパン2016-33.jpg

◆ゆるキャラも大集合!

ご当地キャラや企業マスコットたちも大集合してました!

ヤバさを感じる。 #ツーリズムexpoジャパン

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

ツーリズムEXPOジャパン2016-37.jpg

ツーリズムEXPOジャパン2016-50.jpg

ツーリズムEXPOジャパン2016-16.jpg

◆ご当地アイドルも!

ご当地アイドルにも会うことができますよ!
あきたわんわん娘のパフォーマンスを楽しめていただきました!
ツーリズムEXPOジャパン2016-49.jpg

かなり楽しかったので来年も参加予定です!
明日、予定ない方はぜひ行ってみてくださいー!

コメントを残す

必須欄は * がついています