TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

格安旅行をするための強い味方!グローバルな旅行検索エンジン『スカイスキャナー』のイベントに参加してきた! #スカイスキャナー #skyscanner #メタサーチ

| 0件のコメント

格安旅行をするための強い味方!グローバルな旅行検索エンジン『スカイスキャナー』のイベントに参加してきた! #スカイスキャナー #skyscanner #メタサーチSkyscannerブロガーミーティング-14.jpg

Skyscanner(スカイスキャナー)さんのイベントへ参加してきました!

最近、旅しまくりな自分としては、なんとも注目なイベントです。
 ※今年は、タイ台湾香港・マカオ屋久島などに旅行済み。さらに鹿児島、そして上海への旅行を予定しています。

スカイスキャナー、実は使ったことがなかったのですが、旅好きからは定番の旅行検索サイトのようです。
自分のまわりにも幾人かヘヴィーユーザーがいて驚きましたw

今回はこのスカイスキャナーのイベントにについて、レポートしていきます







◆スカイスキャナーとは!

歴史は意外に古く、2003年にスコットランドで創立した企業です。
 ※スカイスキャナージャパンは2015年設立

月間5,000万UUというモンスター級の旅行検索サイトです。

グローバルなサービスで、30言語対応、70通過に対応
世界に10拠点を持ち、パートナー数は1,200社超。

パートナーとの連携とは、データフィードでなくて、
システム連携をしているそう。
そのため若干、検索速度は遅くなってしまっているようですが、リアルタイム性が高い検索結果を出すことができているようです

50%以上がリピートユーザーというのもすごいですね

Skyscannerブロガーミーティング-2.jpg

◆スカイスキャナーで検索できること!

航空券、ホテル、レンタカーの3つの検索サービスを提供しています。
これらを横断的に一括で検索できるメタサーチも提供しています。
メタサーチのお陰で時間短縮しつつ、希望の商品を見つけることができます。

Skyscannerブロガーミーティング-5.jpg

▼『メタサーチ』については下記動画がわかりやすいです!

検索方法として、2点、デモンストレーションしていただきました。
Skyscannerブロガーミーティング-8.jpg

■「すべての場所」検索

日程、予算が決まっていて、目的地が決まっていない時に、目的地に『すべての場所』を入れて検索するという方法。

これ、けっこう自分に合っているかもしれませんw
「行きたい場所に行く」というよりも、「安い!休みも取れそう!行こ!」っていうシチュエーションが多いのでw

■複数都市検索

周遊の旅がお得にできる航空券を検索する方法。
コツはたくさんの日程を入れずに、まずはメジャーな都市を入れること。
料金が似ている場合は、乗り継ぎ、出発/到着時間、飛行時間などをチェックして選択。
場合によっては、安いけど、乗り継ぎのめちゃくちゃ時間掛かるっていうルートも出てきちゃいますかね。

スケジュールに予定があるときに良さそうですね。
実はこういう旅をしたいなと考えていたところでした。
シンガポール中心にマレーシアに行く旅をしてみたい。

◆アプリで実際に試してみる!

アプリもあるので、いつでもどこでも検索することができます。

気になる旅先を登録しておけば、プライスアラートがでるのが良いですね
最近、暇あれば安い旅行先ないかなといろいろ見ていますw

Skyscannerブロガーミーティング-11.jpg

◆白石みきさん登場!

『世界ふしぎ発見!』でミステリーハンターとしておなじみの白石みきさんも登場!
行ってよかった旅先や苦労した旅先などを教えてもらいました!

その中でも、なかなかクセのある料理として紹介されていた、ニュージーランドの『マトンバード』なる料理が気になります。
海鳥の塩漬けのようで、匂いとしては干物に近いそうです。
しかも、鳥肉なのに売っているのは魚屋さんだそうで。気になる。

ミステリーハンターとして、番組の裏話もチラッとお聞きできました。
VTR自体は20分ほどではあるものの、撮影は2週間ほどを掛けているそう。
かなりの凝縮っぷりですね。。

さらに、メイクさんは帯同しないので、すべては自前。
荷物も多くは持っていけないので、下着の代わりに水着を着用しているってのはかなりの裏話ですねw
洗いやすいし、そのまま海や川にも入れるそうで。たしかに合理的。

◆おわりに。

次の旅では使ってみたいと思います!
LCCも検索対象になっているってのがうれしいポイントです。

ブロガーイベントらしく、オリジナルカップケーキも用意いただいてました!
乗っているのは、スカイスキャナージャパンのイメージキャラクター、ココくんとナツコだそうですw
Skyscannerブロガーミーティング-1.jpg



コメントを残す

必須欄は * がついています