TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【イベレポ】VRがついに普及フェーズへ!VRreadyのDell GamingでVR体験できるイベントに参加してきた!

| 0件のコメント

【イベレポ】VRがついに普及フェーズへ!VRreadyのDell GamingでVR体験できるイベントに参加してきた!【DELL】VRイベント-25.jpg

VR対応なゲーミングPCを続々投入中なデル株式会社

VR体験イベントに参加してきましたー!
前回のイベントで紹介されていたVRreadyなAlienwareを体験できるイベントです!

デル株式会社





◆VRの真価とは!

【DELL】VRイベント-1.jpg

Dentsu VR Plus創業メンバーである電通足立さんのお話がなかなか楽しかったです!
VRの真価はコミュニケーションであると!

VRが普及することで広がる表現としてわかりやすかったのがCMの話。
例えば、下記の石原さとみさんのCM。

従来では自分目線ではなく第三者目線での捉えていました、つまり1toNな表現であったけども、これをVRで表現すると1to1、自分に言われているんじゃないかと、より興奮する内容に!

つまり、人、モノとの絆がより深まる表現が可能となってきます。

ちなみにAR/VRの市場は全世界で2020年には18兆円規模になると予測されています。
各国で注目されている技術であり、一気に普及が進みそうですね。

普及が進めば、仮想世界にみんなが集まってミーティングしたり、ゲームをしたりといったことができるようになります。場所や身体関係なく、現実世界のようにコミュニケーションできるようになるかも!
実はこの世界をいま進めているのがFacebook。(下記動画を参照のこと!)
こういった世界が当たり前になるのって、そんなに遠い未来じゃないかも。

下記がこれからVR業界での重要キーワード!
これから注目のVR業界、ちょっと勉強して行こうと思います…!

  • Presence
  • VR Web
  • Social VR
  • VR for good

【DELL】VRイベント-2.jpg

VRもですが、360°動画、4K UHD、e-Sportsと表示するにしても、制作するにしても、プレイするにしても、高いマシンスペックが必要となる技術やコンテンツが続々と普及してきています。

Intelが支援するのはもちろんCPU分野。
VR体験に必要なスペックを備えたCPUには『VR EXPERIENCE LOGO』が貼られています!

◆VRreadyなDell Gaming!

会場にはVRreadyなハイスペックなマシンがズラリ。
【DELL】VRイベント-6.jpg

ノートパソコンでだってVRを楽しめます。
【DELL】VRイベント-18.jpg

会場にはHTC Viveが用意されていました。
Windows Holographicに合わせて開発進めているはずなので、近日中にDell独自モデルも販売開始するのではと思われます。
【DELL】VRイベント-17.jpg

Zwift VRなら家でロンドンの街中を走り回ることも可能!
【DELL】VRイベント-22.jpg

ということでVR体験!めちゃくちゃ難しいw
背後から攻撃されても気付けないし、全面を気にしないといけないのでつらい!
プレイ中はなかなか間抜けですw
家でリラックスしてイスに座りながらプレーしてみたいなとは思いました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶購入/見積/詳細の確認はコチラから!【商品URL】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デル株式会社

コメントを残す

必須欄は * がついています