TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【イベレポ】今まで行かなかったことを後悔!レッドブル・エアレース・千葉2017にはじめて行ってきた!

| 0件のコメント

【イベレポ】今まで行かなかったことを後悔!レッドブル・エアレース・千葉2017にはじめて行ってきた!RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-46.jpg

2017年6月3日-4日に千葉県幕張で開催されていた、レッドブル・エアレース・千葉2017に行ってきました!
はじめてのレッドブル・エアレース観戦です!

最高時速370kmで競う、空のF1とも言われるエアレース。
世界中を転戦しており、ロシア・カザンやアメリカ・サンディエゴを含む、世界全8戦で開催されています。
千葉大会は3年連続での開催です!

飛行機好きとしてはずっと気にはなっていましたが、チケットの価格が高いこともあって、行くの悩んでましたが、思いきって観戦へ。
いままで行けてなかったことを後悔するほどの楽しさ…!
初日だけでしたが、2日目も行きたかった…1





◆レポート!

▶開場待ちの列!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-1.jpg

▶入場時に手荷物検査あり。イスや傘などは持ち込めないので注意です!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-2.jpg

▶会場には多くの売店あり。大手チェーン店も参加してましたよ!
そこまで並ばなくても食料を確保できてGoodです。
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-12.jpg

▶とりあえずレッドブルをいただきます!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-20.jpg

▶座るときはレジャーシートで。使っていいレジャーシートは公式のものだけなのでここも注意。。
昼になるとさすがに混み合いますが、午前に行けばけっこう自由に場所確保できます。
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-58.jpg

▶昼になるとこの密集度。早めに行ったほうが良いですねw
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-295.jpg

▶レース会場には大型ビジョンが設置されています。
ビジョンで情報収集しつつレース観戦するのが賢い楽しみ方かも!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-17.jpg

▶テストフライトでもう大興奮。

テストフライトでもうだいぶテンション上がる。 #レットブルエアレース

TAKA PPRSさん(@takapprs)がシェアした投稿 –

▶レースはじまるともう大興奮!室屋選手がきたときの観客側の一体感!
そして見事に優勝!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-145.jpg

地元でのこの盛り上がり! #室屋選手 #レットブルエアレース

TAKA PPRSさん(@takapprs)がシェアした投稿 –

▶なんと今回、陸上自衛隊の『アパッチ・ロングボウ(AH-64D)』と『ヒューイ(UH-1J)』が2機編隊で登場!
めちゃくちゃ興奮する…!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-30.jpg
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-33.jpg

▶千葉市消防航空隊ヘリコプターの『おおとり』も飛来!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-65.jpg
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-70.jpg

▶まさかの『DC-3』。
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-92.jpg

▶そして、『零戦』…!!!!!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-181.jpg

▶エアRQも!ズラッと並んだときのこの迫力。

すごっ。 #レットブルエアレース #エアRQ

TAKA PPRSさん(@takapprs)がシェアした投稿 –

▶広場では他にもいろいろイベントやってます!盛り上がりもやばい!
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017-290.jpg

BMXエアートリックやばすぎ! #レットブルエアレース #BMX

TAKA PPRSさん(@takapprs)がシェアした投稿 –

正直、ちょっと価格設定高めだなと思ってましたが、実際行ってわかったこと。
コストパフォーマンスで考えると全然お得だぞ!
いろいろな楽しみ方があって良い!

あと、サングラスは絶対合ったほうが良いです!w

コメントを残す

必須欄は * がついています