TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

【2011.05.07】リアル脱出ゲーム @東京ドーム。【日記】

| 0 comments

【2011.05.07】リアル脱出ゲーム @東京ドーム。【日記】参加してきた。
今はそれだけ。
詳細は後日書く。

▼関連リンク

※追記 2011/05/08 22:00
先に結論。
脱出失敗しました!
でも、おもしろい!

参加したのは、2011.05.07 10:30からの回。(本当は夜から参加したかったのだけど。)
野郎2人での参戦でした。

で、このリアル脱出ゲーム。
まったく予備知識なしで行きました。
そもそもきっかけは、「野球のスケジュール見ようと思って東京ドームのWebサイト開いたらなんか載ってておもしろそうだから参加してみた。」というだけ。
うっすらこのゲームの存在は聞いたことあったけど、内容は知りませんでした。

なので、通常はどんなものなのかはわからない状態だけど、このゲームに関してだけ感想を。

おもしろいです。
ただ、野郎2人だったので盛り上がりに欠けるw
でも、絶対男女5~6人で参加すれば絶対盛り上がるしおもしろいはず。
次回、仲間募ってリベンジしてやります。

でも、今回のこのゲーム、体力次第ですよね…(主催者側にも認識あるようですが。)
暗号自体は体動かして見さえすれば解けるような簡単なもの。
ということは如何にして暗号を早く確認できるか、ということが重要ポイント。
そういう楽しみ方はあるとは思うけど、もっと頭使って暗号解きたかったなぁ。

あと、東京ドームの地理がわからず、グラウンドに降りる階段がどこにあるのか迷ったw
大阪ドームならバイトしてたし完璧なのだけど。

しかし、東京ドームのグラウンドに降りられたのは良い思い出。
次回は野球観戦に東京ドームに訪れますよ。

▼参加者たち。
IMAG1186

▼グラウンドにて。
IMAG1190

▼これ大きなヒントでしたね。
IMAG1195

▼日本アンテナの奥。
IMAG1200

▼ネクストバッターズサイクル。
IMAG1193

▼巨人を踏みつける阪神ファンの図。
IMAG1191

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【2011.05.07】リアル脱出ゲーム @東京ドーム。【日記】 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 【2011.05.07】リアル脱出ゲーム @東京ドーム。【日記】 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメントを残す

Required fields are marked *.