TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【WP】今後、このブログにしようと思っていること。【Blog】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

ブログ再構築計画。
WP 3.0以降、MUが統合されるので当ブログもWP 3.0に移行予定です。
で、もうせっかくなのでイチから作り直します。
元々このブログって学生のときに、「知識なし、あるのは情熱のみ」な状態で構築したものなので、いろいろ問題点があるんですよね。
なので、ちょっと知識がついた今、オリジナリティを出しつつ再構築します。

やること予定。
管理上めんどくさいので、全ブログで同一テーマを使用。
各ブログでカラーを変更して区別する予定。

favicon作成
これはアイコンを流用する予定。
というかもう作ってますけども。

プラグインを再調査。
最近、あまりプラグインに関して情報を仕入れていなかったので。
ちょっと調べたところ、便利そうなのがわんさか。

ブログ関連サービスの再登録。
なかのひとYahoo!ログール等を再登録。
ちゃんと整理・確認していきます。

効果的なAD配置。
稼ぐ、とかではなく適度に広告あったほうが見栄えが良いと言われているので。
せっかくなので効果的に置こう。今後どこかで使えるネタになるかもしれないし。

自己紹介としてPrezi配置
Prezi使って自己紹介。
ベースは作っているけど、作り直す。

画像はFlickrへ。
外部委託したほうが容量的にも良いかな、と。
リサイズしなくてよい、閲覧者が多い、CCの設定が容易というのもポイント高し。
動画についてはすでにYouTubeを積極利用中。

パーマリンクの設定。
以前のモノまでは遡らないけど、命名則を統一。
詳細はまた考える。

軽量化。
以前は考えてなかったけど、ここも考えないとね。

Twitterをツイートを保存するためのブログ設置。
TAKA@P.P.R.S(@TAKAPPRS) – Twilog使ってるけど、内部に。
おそらくこうなる。
TAKA@P.P.R.S TWITTER!!!!

Tumblerもついでに。
ついでにTAKA@P.P.R.S Tumblr!!!もちゃんとするか。
これは余裕があるときに。

ブログ写真はデジイチで。
すみません… これ願望です…
でもデジイチで撮影されている方のブログって見栄えも良いですよねぇ
ニコンのD90が欲しい…

TAKA@P.P.R.S Blog!!!!の立ち上げ
この記事のような当ブログに関する情報を流します。
自分用メモとなると思いますが。
立ち上げたらこの記事もそちらに移行させます。

こんな構成になる予定。
TAKA@P.P.R.S!!!!
TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!
TAKA@P.P.R.S TECH!!!!
TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!
TAKA@P.P.R.S MUSIC!!!!
TAKA@P.P.R.S CINEMA!!!!
TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!
TAKA@P.P.R.S FOOTBALL!!!!
TAKA@P.P.R.S TWITTER!!!!
TAKA@P.P.R.S BLOG!!!!
TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

以上な感じで手をつけていきたいと思います。

コメントを残す