TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【News】Bloggerでサービス障害発生中。【Google】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Blogger- 現在ご利用いただけません-20110513-2219-38

■はじめに。

で障害が発生しているようです。
現在(2011/05/13 22:26)アクセスすると上記のような表示になります。

※追記 2011/05/14 1:56 回復したようです。

問題が発生し始めたのは5/9頃。
この時点では、旧エディタであれば投稿できていたようです。

しかしその後、5/11にメンテナンスを行ったところ、サービス障害発生。
5/11 07:37以降の投稿を一時的に削除し、現在は復旧作業中とのこと。

▼最新情報はここで確認できます。

▼「Blogger」でのリアルタイム検索結果。
2011-05-13_222425

■連想すること。

  • Doblog

を連想してしまう。

NTTデータがブログサービスを放棄した事件です。

▼詳細は公式のこちらに。

ユーザー数があまりにも違うので、Googleが放棄するとは考えにくいけど、不安です。

■移行するなら。

この数多くのブログサービスが展開されている日本で、あえて『Blogger』を選択するって特殊な人たちだと思うのです。(失礼。)

で、そんな人たちにおすすめなのは、

WordPressにはこういったレンタルサービスもあります。
海外で人気だし、ユーザ数も増加傾向なので、おすすめです。

どうせなら、レンタルサーバ借りて、ドメイン取って、WordPressで構築、してほしいとこですが。

▼陳腐化してますが、昔こんな記事を書きました。

■おわりに。

今は使っていませんが『Blogger』は思い出深いブログサービス。
なぜなら、自分が始めた持ったブログは『Blogger』だったので。
それだけに動向が気になる。

▼我がブロガー人生の始まり。

  • TAKA@P.P.R.S OLD!!!

コメントを残す