TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】高スペック17.3型ノートPC「LIFEBOOK NH90/DN」を触ってみての感想。【富士通】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

FMV LIFEBOOK NH90DN_006

■はじめに。


LIFEBOOK NH90/DN [シャンパンゴールド ハイスペックモデル]

を2週間ほどお借りして触っておりました。
総括として感想を書いておきます。

マシンに関する詳細は以下をご覧ください~

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

■良いところ。

●スペックがめちゃ良い。

スペックが異常です。良い意味で。
『NVIDIA Quadro 3000M』は強力。

▼詳細はこちらに。

●持ち運べる。

約3.4kgとかなり重いけど、これだけのスペックのPCは持ち運べるのは、
一部のユーザーにとっては利点になりそう。

●17.3型&フルHD。

画面が大きい。しかもフルHD。
作業が楽々。

●バッテリーがけっこう保つ。

このハイスペックにこの図体の割には。2.5hほどバッテリーが保ちます。
これはけっこうすごいと思う。
省エネモードという機能も搭載されいます。

●光学ドライブが前面。

光学ドライブが前面にあります。
使ってみて気が付いたけど、側面よりこの形のが使いやすい。

▼前面に飛び出ます。
FMV LIFEBOOK NH90DN_040

●天板が傷つきにくい。

最近、傷つきやすい&指紋が目立つ天板のノートPCが投入されまくりな中、
傷つきにくい&指紋が目立ちにくい天板を採用です。

▼わかりにくいけど凸凹加工。
FMV LIFEBOOK NH90DN_006

●パームレストが広い。

他のノートPCより大きいこともあり、パームレストが広いです。
長時間、タイピングしていても疲れにくい。

▼パームレストひろびろ。
FMV LIFEBOOK NH90DN_012

●180度開閉可能。

▼何気にこれは大事。
FMV LIFEBOOK NH90DN_047

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

■悪いところ。

●スペックが良すぎる。

スペックが良いのは良いこと。
なのだけど、それ故にこれを使いこなせるユーザーは限られてしまう。

多くのユーザーによってはオーバースペックになりそう。

●重い。

約3.4kgという重さ。
頻繁に持ち運ぶことは想定していないのだろうけど、やっぱ重いですよね。

●アダプターが大きすぎる。

バッテリーが大きすぎる。
これは室内で使うとしても邪魔になる。

▼あまりにも大きい。
FMV LIFEBOOK NH90DN_046

■感想。

ほとんどのユーザーにとってはおそらく、オーバースペックになってしまう本機種。
負荷を掛ける作業をしない人にとっては使い切れない。

ただ、CADや3Dを作成するようなクリエーターには刺さる製品。
持ち運べるハイスペックPCってのは需要があるはず。

そこを狙ったピンポイントな製品のように感じます。

【468*60】特価品

■他の選択肢。

▼『Dell Precision M6600』
デル株式会社

▼『Lenovo ThinkPad W701』

▼『HP EliteBook 8760w』

▼『LuvBook D シリーズ』(17.3型だけど、スペックは他に比べ低い。)
マウスコンピューター/ノートモデル

■おわりに。

このレベルのPCを触るのは初でした。
スペックがとりあえず高いのですべての操作が快適。

こういうハイスペックマシンも欲しいな。

■関連リンク。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

コメントを残す