【映画情報】
『キック・アス』公式サイト
同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れる。
【感想】
王様のブランチでLiLiCo姉さんが紹介してて「日本公開するんだ。」とか思ってた。
で、その数日後に伊集院光 (HikaruIjuin)がおもしろいと紹介。
しかもこの映画、井筒監督が酷評してるらしい!
ってことはおもしろいってことじゃん!
で、TOHOシネマズ 川崎に見に行ってきました。
これ、かなりおもろいぞ。
とりあえずアメコミ好きとタランティーノ好きは見ておくべき。
こういうB級バカ映画は癖になります。
YoutubeとかMySpace経由でどんどん有名になっていく感じも好き。
今の時代だなぁと。
Hit Girlのアクションがかっこいい。
けっこうなグロシーンながら軽快すぎる音楽で残酷に見えない。
音楽はこれ↓
そして、Big Daddy。
ニコラス・ケイジ、存在がかっこいい…
上記の曲も含めて音楽が素晴らしい。
やっぱこういう映画にはThe Prodigyが必要だよね。
サントラもあります。
ただ、グロい部分多数なので誘う人を選ぶかも。
そこがいいんだけど。
R-15納得。
祝日夜というのもあるけど、満席でした。
観客の反応も良好。
かなり笑い声上がってたし、上映終了後も「おもしろかったね。」という声をけっこう聞きました。
上映館数まだまだ少ないけど、どんどん増えていってるみたい。
上映館はここでチェック。↓
映画『キック・アス』 劇場情報
かなり思わせぶりなラストでしたが、『Kick-Ass 2』も噂されているようで。
個人的にはそれよりもHit Girlのスピンオフ作品が見たい…
※追記 2010.12.27 1:40
口コミの影響で上映館が増えていったように見せ掛けるマーケティングなのかなぁとひっそり思ってもいたけど、こういう実情があるそうな。
なるほどね。
まぁ そもそも自分が思っていたようなマーケティング必要ないんだけど。
人に勧めたいほどおもしろい作品だし。
実際、ここ数日で複数人にオススメしておきました。