珈琲– tag –
-
日記
【2011.12.19】ドリッパー。【日記】
親友から誕生日に貰ったドリッパーをうっかり忘れて放置してたけど、やっと使った。 コーヒーマシンあるから使わないでいたけど、 いろいろ面倒だったりするので(メンテとか掃除とか)、こういうシンプルのもいい。 電気ケトル買わないと。 ▼ドリッパー。... -
日記
【2011.07.22】ボトル缶コーヒーはもう絶対に買わない。【日記】
ボトル缶コーヒー、許さない。 鞄の中で漏れやがったよ… ▼扇子が… ▼元凶。 -
日記
【2011.06.20】煙草と珈琲。【日記】
cafe de なにわや に行ってきました。 最近、なんやかんやとプライベートで起こってるので、ちょっと心が落ち着いた。 今回は煙草持ってなかったけど、次は持っていく。 煙草と珈琲の相性は抜群。 ちなみに「キャビン ローストブレンド 100's ボックス」が... -
日記
【2011.03.06】珈琲と上映。【日記】
某氏が自宅に訪問。 せっかくなので、カプチーノとカフェラテを淹れてみる。 うむ、美味い。 だけど、普段使用するの面倒かも。 洗い物増えるし。 なので、来客時のみに使用しよう。 あと、お土産にケーキ貰った。 「BUZZSEARCH」というお店のケーキ。 美... -
日記
【2011.02.27】もてなし環境。【日記】
部屋に、 【Review】エスプレッソ&コーヒーマシン「NC-BV321-CK」を自宅に設置。【Panasonic】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!! がきて、 【Review】A3ノビ対応カラーインクジェットプリンタ「PX-5V」モニター開始。【EPSON】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!! もきた... -
日記
【2011.02.01】甘味と珈琲。【日記】
先日、とある方に「生クリームとコーヒー」もしくは「チョコとコーヒー」の相性の良さを力説されて以降、なんかいろいろ気付かされた気がする。 元々、甘い物とコーヒーは一緒に飲んでたけど、さらに意識して味わうようになった。 だって、ほんと幸せそう... -
未分類
2009.10.09(金)の過ごし方。(徹夜で遊ぶ。)
寿司→ラーメン→珈琲。 本日は夜からカラオケの予定なので、時間を潰す。 まわらない寿司を食べ、すぐにラーメンを食べに行く。 それで食べ終わったのが20:30。 終電間際ぐらいのテンションw そして、珈琲店で人が集まるのを待つ。 オールでカラオケ。 個... -
未分類
2009.08.31(月)の過ごし方。
新カフェ開拓。 昔から気になってたカフェに初めて行った。 北欧系のデザインのカフェ。 けっこう居心地良い。 -
未分類
2009.08.05(水)の過ごし方。
同期集まる。 同期のプレゼンを批評するために集まる。 場所はスタバ。 あの空間は好きだ。 そして、スタバに行くたびに思う。 グランデのもうひとつ大きいやつの名前を思い出せない。 これを書きながらも、忘れてしまったので検索した。 そうだ、ベンティ... -
未分類
2009.07.28(火)の過ごし方。
憂鬱。 今日もいつも通り、梅田でぼーっと珈琲飲みながら過ごしてた。 いろいろ考えてたら、なんだろう、なんか凄く悲しい気持ちになった。 傷心な気持ち。 まぁ そんな日もありますか。
12