TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!

[Book Review] 伊良部再来。『町長選挙 / 奥田 英朗 (著)』

| 0 comments

町長選挙
奥田 英朗
文藝春秋 ( 2009-03-10 )
ISBN: 9784167711030
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

に続く、伊良部シリーズ最新作が文庫化。
今作のキーワードは「風刺」です。
[オーナー]
[アンポンマン]
[カリスマ稼業]
[町長選挙]
の4作品が収録。

[オーナー]では、渡辺恒雄(ナベツネ)。
[アンポンマン]では、堀江貴文(ホリエモン)。
[カリスマ稼業]では、黒木瞳。
がモチーフとなっています。

さらっと読めるのが伊良部シリーズの魅力。
まるで漫画を読んでいるよう。
伊良部とマユミちゃんのキャラ設定がちょっと違ってきてるかな?と思ったりもしたけど、これはこれでおもしろい。
魅力が下がるポイントにはならない。
個人的にはかなりおもしろかったので、Amazonでの評価の低さが意外。
「風刺」「ブラックユーモア」という読み方はできなかったのかな?
自分としては、このシリーズは長く読みたいし、こういった時代の話題に合わせた書き方をすれば、ネタがつきないので、この書き方を支持したい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.