TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!

[Book Review] 反社会学的日本時事論。 『日本列島プチ改造論/ パオロ・マッツァリーノ (著)』

| 0 comments

日本列島プチ改造論
パオロ ・マッツァリーノ
大和書房 ( 2009-01-21 )
ISBN: 9784479391852
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

自称イタリア人、戯作者パオロ・マッツァリーノの日本時事論。
今作では、時事問題が多く扱われています。

相変わらずパオロ・マッツァリーノ氏は、多くのヒントを与えてくれます。
まだまだ、いろいろなモノの見方があるのだと再確認できる。
これって思考を柔軟にさせるのにけっこう大事なこと。
最近、すぐに先入観・固定観念を持って物事を見てしまうあなた、非常にお勧めな本ですよ。

P.S.
[9.わるいやつら](p.31)で知ったのだけども、クレジットカード会社って販売店から5%も手数料取るの?
これは衝撃的。
本書でも書かれてるけど、こんなんじゃ本屋やってけないよ。
やっぱ基本は現金払いだな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.