TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!

[Book Review] 中村は伝説となったのか?『中村俊輔 スコットランドからの喝采 / マーティン・グレイグ(著) 東本貢司(監修) 田澤耕(翻訳) 』

| 0 comments

中村俊輔 スコットランドからの喝采
マーティン・グレイグ
集英社 ( 2009-03-26 )
ISBN: 9784087814132
おすすめ度:アマゾンおすすめ度



本書を読む前にまず、この動画を見る必要がある。

このゴールが意味することを甘く見ていたようだ。
今まで何回も再生し、見てきた。
しかし、本書を読み、このゴールが世界中に与えた影響・意味を知り、どれだけ凄いゴールであったのかを理解できた。
詳細は、「第一章 世界中を駆け巡ったシュート」に書かれている。
読みながら何度鳥肌が立ったことか。
数年経った今知ったけど、中村俊輔はとてつもないことを成し遂げたんだな。
今後も「切手を貼る位置」にゴールを決め続けて欲しい。

ザ・ヘラルド紙の上級スポーツ記者であるマーティン・グレイグ氏だからこそ、書ける内容。
現地で中村俊輔を見てきた、現地の人間であるからこその信頼性。
中村俊輔ファンでなくても、サッカー好きであるならば、読むべき本です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.