TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!

【Book Review】『四畳半神話大系 / 森見 登美彦(著)』

| 0 comments

書籍情報

四畳半神話大系
森見 登美彦
角川書店 ( 2008-03-25 )
ISBN: 9784043878017
おすすめ度:アマゾンおすすめ度



書籍内容

私は冴えない大学3回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。いっそのこと、ぴかぴかの1回生に戻って大学生活をやり直したい!さ迷い込んだ4つの並行世界で繰り広げられる、滅法おかしくて、ちょっぴりほろ苦い青春ストーリー。



書評
おもしろい試み。
4話にわかれているが、この4話、時系列的にはつながっていない。
4話とも、平行して時が流れている。
いわゆるパラレルワールド。
ひとつの選択の違いから、運命がどう変わっていくのか、というもの。
実際、そんなには変わらない運命を辿るわけだが。

1話・2話・3話と似たような流れで話が進み、最後の4話。
ここでは他の話とは少し、流れが変わる。
すべての話をリンクさせ、まとめているのはさすが。
ただ、フリが長すぎるのは事実。
3話辺りになるとどうしても読むスピードが上がってしまう。
それもすべて4話への伏線だと考えればしょうがないのかもしれないが。

実験的であり、おもしろい作品ではあるが、最後に一言言わして欲しい。
「森見め、コピペで楽しやがったな!」と。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.