TAKA@P.P.R.S BOOK!!!!

【BR】イヴの時間 another act [著]水市恵【小学館】

| 0 comments

【書籍情報】

ピアノの感想を求めると、ハウスロイドのサミィは一言「楽曲です」と言った。…わかってた。家事手伝いのロボットに感情はない。音楽なんてわからない。見た目は人間そっくりだけど、人間に従うだけの、道具にすぎない。そんなサミィの行動記録に不審な痕跡を見つけた僕は、サミィが行った先を確かめにいく。たどり着いたのは、人間とロボットの区別をしない、不思議な喫茶店「イヴの時間」。まさかサミィがここに?そして僕は、思わぬ再会を果たす―。WEB発、話題沸騰の人気アニメをノベライズ。そこはふたつの心が、響きあう場所。

【読書感想】

がよかったのでノベライズも勢いで読んでみました。

原作者とは違う作者によるノベライズ。

基本的には原作を忠実に再現しつつ、補完しつつという感じ。
原作では描かれていない心理描写が描かれていたり。
ピアノの件を中心にして、オリジナルエピソードも収録されています。
これもなかなかおもしろい。

すっきりさっぱりと読了です。

先に原作を観たとしても、小説を読んだとしても「イヴの時間」を好きになれるはず。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

Required fields are marked *.