TAKA@P.P.R.S CINEMA!!!!

【CR】マトリックス [監督]ウォシャウスキー兄弟【ワーナー・ブラザーズ】

| 0 comments

アンディ・ウォシャウスキー;ラリー・ウォシャウスキー
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010-04-21

The Matrix

【映画情報】

トーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社のメタ・コーテックスに勤めるプログラマである。しかし、トーマスにはあらゆるコンピュータ犯罪を起こす天才クラッカー、ネオという、もう1つの顔があった。

ある夜、とある人物(モーフィアス)を探していたネオの所へ、その人物から「白ウサギに付いて行け」とのメッセージが届く。やがて、今まで現実と思っていた世界が、コンピュータの反乱によって作られた「仮想現実」であることを知らされたネオは、人類が養殖されている現実世界で、人工知能との戦いに巻き込まれていく。

【感想】
「見たら絶対ハマるだろうなぁ」と思いつつ見てこなかったマトリックス。
ついに見た。iTunesでレンタルして。
とはいえ、

アニメ
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010-04-21

のほうは何回か見てたわけですが。
本編見ていろいろわかったこともあったり。

この作品に関しては今さらもう優劣を語るものではないのかな。
教科書的作品。

ただ、自分的にはもうちょっと引き込まれるかなと思っていたので、そこまでではなく残念。
公開当時、しかも中学生だった自分が見ればハマってたんだろうか。



コメントを残す

Required fields are marked *.