災害– tag –
-
日記
【2011.03.09】高層ビルでの地震を初体験。【日記】
高層ビルでの地震を初体験した。 すごい揺れ。しかも長い。5~6分揺れてた気がする。 「これが免震構造か~」、と思ってたけど、調べてみたらちょっと事情が違うらしい。 東京で「長周期地震動」観測 NHKニュース 「長周期地震動」と呼ばれる、ゆっくりと... -
未分類
2009.08.11(火)の過ごし方。
地震、停電。 今朝の静岡の地震、大阪もけっこう揺れたので一気に目が覚めた。 すぐにテレビをつけようとするが、つかない。 よく見ると、ビデオの時計もついてない。 停電していた。 地震の影響かと思ったけど、起きていた兄が言うには、地震の数分前に停...
1