TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

2009.07.17(金)の過ごし方。

| 0 comments

2009.07.17(金)の過ごし方。勉強会参加。
某学会の分科会の勉強会に参加してきた。
講師は某省庁の課長クラスの方と某市役所の方。
新入社員を行かすには無茶すぎるだろと思いつつ参加。
まぁ いろいろ勉強なりました。
内容として、他の参加者の方には不評だったけど、自分としては興味深い内容。
直接、国策を聞ける機会なんてなかなかないし。

その後、懇親会に参加。
これも無茶すぎる話。
不安だったけど、良くしてもらった。
楽しく過ごせたし、いろいろ話し聞けて勉強なった。
ただ、基礎的な部分がわかっていないので、勉強していかないと。
「もっとお勉強して出直して来なさい。」状態。
ちなみに飲み代は経費で落とします^^

年上の女性の口説き方。
なぜか参加していた年上の女性を口説かされた。
偉い方に、
「前提として、先に聞いておかないといけないことあるやろ?なんやと思う?」
と聞かれた。
自分は
「彼氏がいるかどうかかな?」
と思ったけど、違うらしい。
曰く、「彼氏がいても奪えばいい。」とのこと。
ベターな質問は、
「年下でも大丈夫ですか?」
らしい。
難しいw

夢。
1970年代に青春を送っていた人たちの夢って凄い。
夢が具体的。そして、その夢を実現するためにどういう手段をとれば良いのかを考えてる。
その人は夢を持ち、実直に進んできたんだろうな、と思える人だった。
自分を振り返ったとき、そういう夢がないなと感じた。
なんなんだろうな、自分の夢って。

大学の先輩。
この懇親会の席に偶然、同じ大学、同じ学部の卒業生がいた。
年齢はかなり上だけど、学年は一つ上の先輩。
今はベンチャー企業の社長をしているらしい。
この偶然は大事にしたい。
あと、「大学時代のネットワークは大事にしたほうが良いよ。」とアドバイスを受ける。

2次会。
その後、4名で心斎橋のショットバーに連れて行って頂く。
良い経験ができた。
本当に勉強になる1日でした。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 2009.07.17(金)の過ごし方。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 2009.07.17(金)の過ごし方。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.