TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

【2011.01.20】VAIOtypePをお借りした。【日記】

| 0 comments

【2011.01.20】VAIOtypePをお借りした。【日記】

を読みつつ、「typeP良いなぁ」と思い、


VAIOtypePとiPadを物々交換したい。less than a minute ago via TweetDeck

とつぶやいたところ、「パソコンとそれに繋がるもの」の@pc4beginnerさんに反応してもらえた!
しかも即交換ではなくてお試しで貸して頂けることに!
ほんと有難いです。

で、早速触ってみてるわけですが、惚れ込んでます…

そもそも物々交換したいという発想になった理由は以下。

  • 本読みながら気軽にメモれるツールが欲しい。
    (紙だと字が汚いので読めなくなる。)
    (紙だと打ち直す必要がある。)
    (iPadのソフトキーボードはしんどい。)
    (ThinkPadはウルトラベースに繋いでるので外すのが面倒くさい。)
    (カフェで本読みながらThinkPad開いてるのはスマートじゃない。)
  • 寝ながらPCしたい。
    (ThinkPadはウルトラベースに繋いでるので外すのが面倒くさい。)
    (Desireだと操作性に限界。)
    (iPadだと操作性に限界。)
    (そもそも俺ははてブしたい。)
  • イベント時に利用したい。
    (用意されたデスクが狭い場合、ThinkPadはしんどい。)
    (そもそもデスクがないと場合がある。)
    (Desireだと操作性に限界。)
    (iPadだと操作性に限界。)
  • iPad手放してもいいかなと思って。
    (最近、文書読むか映画見るかRSS見るかにしか使ってない。)
    (iOSに興味なくなってきた。)
    (iPadがあるからAndroidタブレット機を変えない。)
    (Androidに染まりたい。)

元々は「文字打てればいいや。」と考えてたからポメラでもいいかなと考えてたけど、
単純に打つだけなら良いけどWinだからできることのアドバンテージでかい。
そもそも、ポメラ高い。

というわけでお借りしたわけですが、ほんと良い。
まず、こういう小さく表示される文字が好き…
目が疲れるとかそんなの関係ない。

メインPCとして使うのはしんどいけど、最高のセカンド機だと思う。
ぶっちゃけ新型typePのグリーンかオレンジが欲しくてたまらない。
(高いから買わないけど。)

マシン自体は新しいものではないので、今後は「typePを持つことによってどうライフスタイルが変わったか。」を重点にして記事にしたいと考え中。

▼借り物の癖に自分色に染めてるの図w
IMAG0828.jpg

ソニーストア

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【2011.01.20】VAIOtypePをお借りした。【日記】 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 【2011.01.20】VAIOtypePをお借りした。【日記】 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメントを残す

Required fields are marked *.