MENU

【2011.03.09】高層ビルでの地震を初体験。【日記】

高層ビルでの地震を初体験した。
すごい揺れ。しかも長い。5~6分揺れてた気がする。
「これが免震構造か~」、と思ってたけど、調べてみたらちょっと事情が違うらしい。

「長周期地震動」と呼ばれる、ゆっくりとした周期を含んだ揺れが、およそ5分間にわたって観測されていました。

今回の地震では、20階以上の建物が大きく揺れていたと考えられる。

まさにこれだ。
2?階建ての17階にいたし。

ずっと目眩してる感じで、気持ち悪くなった。

「これだけ揺れてるって震源地どんだけ被害出てんだよ」、って心配になったけどあんまり被害出てないみたいね。
良かった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次