TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

【2011.12.07】時間とかタスクの管理でちょっと思ったこと。【日記】

| 0 comments

【2011.12.07】時間とかタスクの管理でちょっと思ったこと。【日記】ちょっとふざけた展開になる懸念があり、それきっかけで思ったこと。

前々から予定していたことが「仕事が原因で無理になる」っていうのは理由にはできないと叩き込みたい。

なんのために以前からスケジュールを決めていたのか?
それに合わせてタスクをコントロールすべきだったのではないのか?
突発的なタスクの場合、そのタスクは以前から発生する危険性はなかったのか?
あったのであれば、そのスケジュールを立てるべきではなかったのではないか?
急遽予定を変更した場合、先方にリソースの無駄・機会損失が発生するのは理解できているのか?
急遽変更の懸念があったのなら、その時点で先方に懸念を伝えるべきだったのではないか?
なにより、もう信頼されないのがわかっているのか?

まぁ 正直、新卒の頃なら、「仕事ならしょうがないよね。社会人だもの。」なんて思ってたかもしれないけどさ。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【2011.12.07】時間とかタスクの管理でちょっと思ったこと。【日記】 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 【2011.12.07】時間とかタスクの管理でちょっと思ったこと。【日記】 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメントを残す

Required fields are marked *.