MENU

【2013.04.29】貝とワカメを処理する。【日記】

3連休最終日。
夕方は渋谷やらをうろうろ。
渋谷~代官山~祐天寺と歩いてみた。
お店などいろいろ発見があっておもしろい。

夜は前日の収穫を処分。

ベタにアサリの酒蒸し。
そして素焼き。

いただいたワカメの処置がなかなか大変。
すべて茹でて切ってラップして冷凍保存。

めかぶがあったのは大変うれしい。

昨日のあさりを酒蒸しました。アルコール飛び切ってない感はある。

次に大きめのやつ。

めかぶを切り刻む。冷凍保存しても良いらしい。

このワカメ、いつ消費しきれるだろう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次