TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

2009.09.05(土)の過ごし方。(山奥旅行一日目。)

| 0 comments

2009.09.05(土)の過ごし方。(山奥旅行一日目。)同期と山奥一泊旅行へ。
兵庫の山奥へ一泊旅行へ行ってきた。
なんだかんだとあって泊まるのは自分ともう一人の野郎二人という事態w
まぁ これはこれでおもしろいので一泊してきた。
まずは一日目。

いきなりの最大のミス。
朝から早速バッテリー切れというミス。
前日にちゃんと確認したつもりだったのに…
なんか電池の調子が悪きがしないでもない。
なので写真はiPhoneと友人のデジカメで構成。

午前。
目指すは兵庫の山奥。
宿泊施設に入れるのは16:00からなので自然を堪能しつつ、時を待つ。
というわけで川がある山に行ってきた。
山にて登山道を散策。
川にて釣り。
癒しの時間を過ごす。

山にて登山道を散策。
けっこう整備されてる道だけど、自然の囲まれ気持ち良い。
ヘビとトカゲに遭遇しまくり。
頂上まで行きたかったけど、時間の関係上引き返す。
20090905-01

川にて釣り。
久し振りの釣り。
なかなか釣れなかったけど、やっと釣れる。
水の透明度が高いので、魚がエサをくっつきにきてるのが見える。
しかし、なかなか針にはかからないだなぁ。
20090905-02

20090905-03

ヘビ急襲。
まったりしてると真っ黒なヘビがいきなり土手から滑り落ちてきた。
そのヘビの前方には必死で逃げるカエルが。
ヘビが石に引っかかり、捕食失敗。
あれにはマジでビビった。

ロッジへ。
バーベキュー用品やら食料やらを買い漁り、宿泊先のロッジへ。
想像以上に良い。
トイレ(もちろん水洗)、風呂、ガスコンロのキッチン、テレビ、クーラー、ロフトも付いてる。
宿泊可能人数は4~6人。
これで一棟、約8000円。
しかも、すぐ側にはバーベキューエリア(これは有料。でも1,050円)が。
一棟ずつ付いているので、他のグループとは隔離されている。
周りを気にせず音楽も流せる。
素晴らしい。
圏外なのが玉に瑕。
しょうがないけど。

こんな感じ。
20090905-04

近くには風車もあったりする。
他にも太陽光発電をしていて、これで一部電力をまかなっているらしい。
20090905-05

BBQ。
早速、BBQ。
やっぱね、炭火は美味いよ。
もうちょっとちゃんとした肉を用意したかったな、というのが心残り。
肉の専門家の息子としては気になる。

ゆるい音楽を流しつつの、あのゆるい空間もたまらない。
癒し時間。
20090905-06

称号:さつまいもマイスター。
BBQのときには必ず作る焼き芋。
好評で「さつまいもマイスター」の称号を授与される。
薩摩隼人の血が流れている自分としてはうれしい限り。
ついでなので、作り方を紹介。
①紙(新聞紙、もしくはキッチンペーパー。今回は両方用意していなかったため、化学物質を含んでなさそうなチラシで代用。)を、
水で濡らす。
②それを芋に隙間なく捲く。
③その上からアルミホイルで捲く。
④網の上へ。端のほうでOK。時間が掛かるので最初に載せる。
⑤たまに串等で堅さを確かめ、貫通すれば完成。
⑥食す。バターなどをつけても良し。

駅まで送る。
二名を駅まで送らなければならず、送る。
調べてみると最終の時間が迫っている。
時間的にかなりギリギリの戦い。
結論を言うと、どうにか間に合った。
電車到着、数分前。
ギリギリ。
そして、野郎二人の時間へ。

鹿遭遇。
あまりにも山奥なので鹿が普通にいる。
野生の鹿なんてかなり久し振り。
残念ながら撮影はできず。

野郎二人で一夜を過ごす。
酒やら夜食やらを補給し、ロッジへ戻る。
酒を飲みつつ、TVでやってた恋愛映画特集を見る。
お互いに映画好きなので、熱く激論を交わす。
野郎二人でなにやってんだ。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 2009.09.05(土)の過ごし方。(山奥旅行一日目。) この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 2009.09.05(土)の過ごし方。(山奥旅行一日目。) Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.