TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

【2011.03.05】紆余曲折ありまして、社会人復帰しました。【日記】

| 0 comments

【2011.03.05】紆余曲折ありまして、社会人復帰しました。【日記】紆余曲折ありまして、社会人復帰しました。

新卒入社後、1年7ヶ月での退社。
「若者は3年以内の辞める。」という話はよく聞いてましたが、まさか自分がそうなるとはw
もちろん、入社直後はすぐに辞めるという発想はありませんでした。
むしろ定年まで勤め上げる覚悟はあった。
だけど、結局退社。

原因は「広い世界」を見たこと。
特に東京に来てそれを感じる。
東京にきていろんな業種な人たちと会話する中で、自分が属する企業のやり方に疑問。
新卒だったもので、それが「正」だと思ってた。
自分の考え方が悪く、自分を変える必要があると。
でも、それは世間的に見るとその企業のやり方が間違い。

それに直接的に気付かせてくれたのは、勝手に師匠と崇めているお人であります。
ほんとにお世話になってる。
直近の目標は、その方と新しい名刺で名刺交換すること。
今後の目標は、その方の息子さんを助けること。

本人に恩返しするのもあれなので、同年代である息子さんをどこかのタイミングで助けることができたらなと。
起業を目標としているらしく。
それまでに自分を高めていく必要があります。

というわけで、社会人復帰しています。
なんつうか自分がイメージしていた通りの仕事環境で非常に満足。
あとはどんどんレベルアップしていかないと。

そして、今回の転職。
実は前職の経験から、ってよりもブロガーだから、っていうのもけっこうあっての採用なのです。
これってけっこう重要で最近、話題となりつつある「若手の社内失業者・社内ニート」や「納得の就職活動をできていない学生」なんかにも希望となるかもしれない。

「若手の社内失業者・社内ニート」は、社内でまともな経験積めないのであればサイト運営してそれを経験とする。
独学でもSEOやアフィリエイト、サイトデザイン・コーディングやっとけば興味示す企業はありそうな。

「納得の就職活動をできていない学生」はとりあえずどこかに入社しておくべき。
そこで我慢しつつ、サイト運営などしつつアピールポイントを熟成。

もし、Web業界に興味があるのならこういう道もあるんじゃないかと。
自分の場合、他にも諸々アドバンテージあったので、絶対とは言えないけれどさ。

P.S.
予想以上に急激に英語力が必要となったので、訓練のため積極的に英語発信していくことにします…
実はこの記事から英語を併記していこうと思ってたけど無理…

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【2011.03.05】紆余曲折ありまして、社会人復帰しました。【日記】 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 【2011.03.05】紆余曲折ありまして、社会人復帰しました。【日記】 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメントを残す

Required fields are marked *.