TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

2009.05.13(水)の過ごし方。

| 0 comments

2009.05.13(水)の過ごし方。顧問のお話。
今日はうちの顧問と初対面。
タメになるお話を聞けた。
羅列してみる。
・新人に望むのは「恐れないこと。」
・周りの人間は全員、敵。
・信念を持って行動する。簡単には折れないこと。
・企業にはキーマンが二人いる。
 社内で人気のある上司と、恐れられて誰も寄ってこない上司。
 寄ってこない上司を落とすと話はスムーズに進む。
・辞めるな。ここで通用しないならどこでも通用しない。

いろんな人の話聞いてるけど、大抵こう言ったこと言われる。
まぁ そういうことなんだろう。
書店員時代、親しくしていただいた常連さんにもこう言われた。
「社会に出たら、常に自分との戦いやぞ。」

社内、孤立。
衝撃的なことが判明。
同期で俺らの部署だけ社内ボーリング大会に呼ばれていない。
あるとは同期から聞いてたけど、その後連絡なし。
気付けば参加者一覧表が貼られていた。
当然名前なし。
同期とは絡みたいけど、他部署と絡んでもなんのメリットもないので、まぁ 良い。
大会後、同期飲み会があるのでそちらには参加する。
日曜開催だし、ゆっくり寝ることができて幸せな気持ちでいっぱいです。

乗り換えミス。
本日の帰り、乗り換えしなければいけないのに、ぼけぼけで乗り換えし忘れる。
せっかくなので、ちょっと母校をちら見してみる。
男子校だったんだけど、今は共学になっている。
女のコがいるって、良いよね…

PC購入の件。
PC購入を考えてたけど、PC購入はWindows 7が発売してからにする。
予定通り、年末に出ることを願う。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 2009.05.13(水)の過ごし方。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 2009.05.13(水)の過ごし方。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.