TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

社会人日記 vol.011

| 0 comments

社会人日記 vol.011上長の方々に文章力を評価された。
素直にうれしい。
課題は「某事業部長のレポート」を読んだ感想文を書くこと。
その某事業部長ってのは次期社長のこと。
この課題が出されたのは、昨日(2009.04.30)のことだった。
正直な感想を書くと「やばい」と思い躊躇した。
だって本音を書くと、批判しまくりの文になるから笑
オブラートに包んで書かないと。
ただ、包んで書こうと思うと筆が進まない。
なので、まずは本音で書いてみようと思った。批判しまくりの文を。
すると、筆が進みまくり、簡単に書き上げる。
しかし、読み直してみるとこれはやばい。
使用期間で切られるような文w
当然ながら考え直す。
でも、出てこない。
しょうがないので、一晩寝かすことに。
で今日、出社し読み返す。やっぱりこれはひどい。
書き直そうと思案する。
全然出てこない。
どんだけ考えても無理だ。
しょうがないので、提出する。

これが奇跡的に高評価。
構成の仕方がうまかったらしい。
批判はしているけど、柔らかく批判している形になっていたらしい。
よかった。
ただ内容については、「あいつ、性格悪いな。」って評価が下されたけどw

大学1回のときに、一年間、隔週1000文字以上の文を書かされる講義を受けていた。
それが確実に意味のあるものとなっている。
あの講義、大変やったけど取ってて良かった。

さて、話は変わり、本日、一足先に給与明細をいただきました。
初任給でございます。
振り込みは2008.05.10なんだけどね。
思ってたより、多かったのでうれしい。
ただ、なんやかんやと買ったらすぐに消えてしまいそうなんだ。
姉に借金も返さないとダメだし。
PCは来月以降かなぁ
とりあえず今月は
鞄・キーケース・シャツ・ネクタイ・眼鏡
を買う。
これで10万円ぐらい消えるなぁ

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 社会人日記 vol.011 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 社会人日記 vol.011 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

Required fields are marked *.