TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

【20100813】世間は盆休みだってのに、な日。【日常】

| 0 comments

【20100813】世間は盆休みだってのに、な日。【日常】泣きっ面に蜂。踏んだり蹴ったりとはこのことか。
世間は盆休みの中、仕事に向かう途中での京浜東北線運転見合わせ。
改札が封鎖され、駅員さんが「復旧の見込みは今のところたっておりません!」と叫ぶ中、数百メートル離れた京急まで歩くのは自然なこと。
大森海岸駅到着後、3本の急行が通過するのを見送りつつ、乗車。
で、Desireで交通情報を確認して唖然。
数分前に京浜東北線が復旧してやがる。
しかも、京急って品川駅までいっぱい駅がある。
京浜東北線的には大森-品川間は2駅なので完全になめきってたよ。
品川駅到着も乗換までに大混雑。
振替乗車券って駅員さんに渡さなくてもいけないのだけど、駅員さんがそれを捌ききれない。
まぁ 僕は振替乗車券貰ったにも関わらずSUICAで入っちゃってるんで関係ないんですけどね。

で、ここでまた選択肢。
目指すは東京駅。
乗るのは、山手線?京浜東北線?東海道線?
考えた。
京浜東北線はまた止まるかも。
東海道線はなかなか来ない可能性がある。
なら本数の多い山手線だな。
はい、大混雑。
しかも、盆休み。
家族連れとか満員に慣れていない人も多数なので気を遣う。

やっと到着するも京浜東北組で一番遅かったのは自分。
電話したのは一番早かったのに。

ほんと今朝は行動が裏目に出まくった。
ちょっと寝坊したのでバスに乗ったら運転見合わせ中。
しかも、そのバスにそのまま乗っていれば大井町に行けてもっと良い選択を選べたのに。
ひどい日だ。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【20100813】世間は盆休みだってのに、な日。【日常】 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 【20100813】世間は盆休みだってのに、な日。【日常】 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメントを残す

Required fields are marked *.