TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

[DIY] 膝立ちデスクをDIY。

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

[格安ミニラックで簡易スタンディングデスクをDIY : ライフハッカー[日本版]]を読み、「おっ、ちょっと自分のと似てるな。」と思い、対抗意識を燃やしつつアップ。

hizadachi-desk
生活感出まくり笑

ラックの下には高さ調節のために、無印良品の収納ケース置いてます。
中には季節違いの服が満載。

この高さってなかなか万能。
基本的にはバランスボールに座って作業。
ちょっと疲れたな、と思ったらクッションを敷いて膝立ちに。
集中したいときはオフィスチェア(一番下まで低くしたらちょうど良い)。
リラックスしたいときはキャンプ用のリクライニングチェアでゆったりと。

そして、ノートPCを後方の棚(実はエレクトーンなんだけど。)に置けば、ラックは勉強机に。

ラックの下段には複合機と外付けHDD2台置いてます。

けっこう便利。
元々は違う用途で買ったラックだけど、こんな感じで使ってます。
値段は2000円くらいだったかな?
なかなか気に入ってます。

コメントを残す