TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】ThinkPad X100eのモニター開始【Lenovo】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

昨日、突然AMNさんか荷物が届き、「なんだ?」と思ったら、ThinkPad/IdeaPad 製品お試しキャンペーンに当選したようです。夜にメールきてました。

今回、モニターを行うのはLenovo ThinkPad X100e

IdeaPad S10eThinkPad X200sを所有している自分としては、この中間っぽいコンセプトのこの機種が気になってました。
本格的なレビューはまた後日書くとして、1日いじっただけの感想を記します。

まずは撮影会。

まさか ヒートウェーブ・レッド版が来るとは思わず驚きました。
カラー的な意味では、この筐体は最低です。
「チープ」の一言。
つや消しな感じなのがまた一段とチープさを増している。
これならIdeaPadみたいな、反射するくらいの天板のほうが高級感はあったかもしれない。
ミッドナイト・ブラック版はどうなんだろう。
造り自体はThinkPadらしくしっかりしています。

そしてこのPC、片手で開けるのは困難です。
まぁ これはS10eも同じだけど。
X200sの用にカチッとロック掛かってスライドで開ける形式じゃないので、片手では無理。
煩わしい。

X100eの良いとこはトラックポイントがついているところ!
ThinkPad中毒者はこれが理由で他社PCに乗り換えることができない。
そして、この機種にはトラックパッドも付いています。
で、個人的にはこれが理解できない。
トラックポイントだけで良いと思うんだが。

そして、ThinkPadを使う最大の理由、キータッチ。
なのですが、これが残念。
S10eと同じ形式のキーボードで、X200s形式のキーボードではない。
本来のThinkPadには到底及ばないキータッチです。

と、ファーストインプレッションは最低です笑
この印象がどう変わるのか、自分でも楽しみだ。

コメントを残す