TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【WiMAX】URoad-7000をリセットできない。【Error】

| 2 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

URoad-7000のSSIDを変更しようとしたところエラー。
接続できなくなりました。
ということでリセット(工場出荷状態)しようとするも、なぜかこんなSSIDになり接続できず。
本来なら数字は端末固有の数字となります。

WiMAX & URoad-7000_003

検索したところ、同症状の方がおられるようです。

URoad-7000で原因不明の故障が発生、初期不良扱いで交換してもらった。症状はリセット(10秒押)の後SSIDが「URoad-7000」になり、KEYを入力しても接続出来なくなった。less than a minute ago via Osfoora HD

解決策も提示されていました。


まったく同じ症状発生。しかし、サポートに電話かけて、丁寧なリセット(必要以上に長押ししすぎない)をするとなおった。RT @satoes_: URoad-7000で原因不明の故障が発生、初期不良扱いで交換してもらった。症状はリセット(10秒押)の後SSIDが「URoad-7000」less than a minute ago via YoruFukurou

なんだけど、この

丁寧なリセット

とやらが難しい。
でも、2時間ほどリセットを繰り返したらどうにかちゃんとリセットできた。

とりあえずSSIDは変更せずにつかって行こうと思います。

※2010.08.02 21:30追記
情報頂きましたので追記します。
ただ、僕自身は試していないので自己責任でお願いします。
試された方、情報頂ければありがたいです。


工場初期状態へのリセットができずに焦った。WiMAXランプが赤になって消えたらリセットボタンを押すのを止める。 URoad-7000 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!! http://bit.ly/a9Do0v #uqwimaxless than a minute ago via bitly


[B!] 工場初期状態(ファクトリーリセット)にするためのリセットは、WiMAXランプが消えたらリセットボタンを押すのを止める。(長すぎると初期化されない。) http://bit.ly/943VrL URoad-7000 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!less than a minute ago via はてブツイート



2 Comments

  1. 当方もURoad-7000のSSIDが「URoad-7000」になって接続できなくなる現象に陥ってしまいました。
    試行錯誤した結果、偶然にも回復する手段が判明しました。
    ここで情報共有できればと思い、コメント残しておきます。

    このときに本体バッテリー横にあるボタンでリセットしても状況は変わらず。
    プロバイダのサポートに連絡しても「そんはなずはない、本体リセットボタンで戻るはずだ」の一辺倒でした。。。
    駄目だ…

    【症状】
    何らかの理由でSSIDが【URoad-7000】【URoadWPS-7000】にリセットされてしまう。
    本体リセットボタンをおしても元に戻らない

    【解決方法】
    どうやらすべての設定が工場出荷状態のまっ更な状態に戻っているらしく、ここからボタンでリセットしても、
    「URoad-7000」というSSIDに戻されるだけで本来の登録値に戻りませんでした。
    そこで、工場出荷状態に戻っていると仮定して、おおよそなパスワードで試行錯誤してみた結果
    「12345678」というパスキーで認証接続できました(偶然発見できました)。
    これでWifi自体はつながっていますのでhttpの設定画面まで入れます。
    WEBページの中にある「工場出荷状態に戻す」ボタンをクリックします。
    本体再起動され、無事に元通りのSSIDとパスキーになりました。
    本体のリセットボタンではなく、ブラウザから入ったところのリセットボタンを押さないとだめなようです。

    ※ちなみに、この12345678で認証した後に工場出荷状態に戻す前に設定ページを見てみると
    SSIDがURoad-7000でパスキーが12345678になっていました。

  2. 情報共有ありがとうございます!

コメントを残す