TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】「HP ENVY100」を触ってみての感想。【HP】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr


DSC_0226

■はじめに。

以前参加させて頂いた、

以降、

でもお伝えしていましたが、

をずっとお借りしていました。
もう部屋に馴染みすぎて借り物だということを忘れるくらいに。

返却期限がきたので総括してみます。

どういったものなかということは以前の記事をご覧ください。

もしくはこちらなど。

■良いところ。

●デザイン。

HP C310c & ENVY100_028
なんといってもこのスタイリッシュなデザイン。
プリンターに対して特にこだわりがないのであれば、十分な購入動機になると思います。

●コンパクト。

プリンターにしてはコンパクト。
大きさは「VHSデッキ」くらいかな。

●両面印刷可。

これは当初から驚いていたけど、このコンパクトさで自動両面印刷可!
これはほんと便利。

●無線LAN搭載。

最近のプリンターでは当然の機能となってはいますが。
配線気にしなくてよいので、どこにでも置けます。

●AirPrint対応。

iOS4.2以降実装された、AirPrintに正式対応しています。
まだ正式対応しているプリンターって少数なのでこれは貴重。

●文字印刷。

DSC_0246
これで伝わるか不安ありますが…
文字印刷がきれい。
ハッキリクッキリと印字してくれます。

■悪い点。

●スキャンの自動リサイズ。

普段使用している、

と比べての話ですが。
ルーズリーフをスキャンしたとき、うまく自動リサイズしてくれませんでした。
そこがちょっと不満かな。

●写真印刷。

個人的にはこいつに写真印刷能力を求めてはいないんですが、一応触れておこうかと。
高画質を求めるなら避けた方が良いと思います。

■総括。

ビジネス系ドキュメントを主に印刷するなら、ほんとオススメなプリンターです。
コンパクトだしデザインも良いし。

ただ、大量印刷する方や、写真を印刷することが多い方には他の選択があると思います。

あと、この製品のウリでもある「アプリdeプリント」「メールdeプリント」
正直なところ、ほとんど使いませんでした…
これはたぶん自分のライフスタイルの問題で、自分の場合、常にPCが起動している状態なので、
活躍の場がなかったのかなと。
人によっては便利なはず。
「数独」や「塗り絵」の印刷は環境によっては重宝するかも。

■おわりに。

返却するのが名残惜しい。
ほんとこのデザインであったり、印刷の動きだったりってのはお気に入りでした。

コメントを残す