TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】キーボード内蔵Windowsタブレット「LIFEBOOK TH40」フォトレビュー。【富士通】

| 3 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

LIFEBOOK TH40_001

■はじめに。

の参加時に触ってきました!

キーボード内蔵 WindowsタブレットPCです。
タッチ操作とキーボード入力に切り替えられるのが特徴。

ずっと気になってた端末なので触れてうれしい。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

■フォトレビュー。

▼タッチパネル(スレートPC)モードです。
  タブレット的な使い方ができます。
LIFEBOOK TH40_006

▼キーボードモードです。
  ちょっと小さめな「液晶一体型PC」という感じ。
LIFEBOOK TH40_001

▼キーボードです。
  けっこうちゃんとしてる。
  ただ、カーソル操作が特殊なためちょっと苦労するかも。
LIFEBOOK TH40_002

▼これくらいの大きさ。
LIFEBOOK TH40_004

▼薄いです。
LIFEBOOK TH40_005

▼背面より。
  支えているのがこのヒンジのみってのがちょっと心許ないけど、用途上しょうがない。
  壊れそうって印象はあまりないけどね。
LIFEBOOK TH40_003

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

■おわりに。

タブレットとして見ると少し思いですが、
PCとして見ると軽量です。

タブレットの欠点は入力のし辛さ。(iPadユーザー時、よく思ったこと。)
その欠点を克服した端末だと思います。

Windowsだし、MSOfiiceを使えるのも強み。

タブレットも欲しいしPCも欲しい、って考えてる人におすすめしたい機種。

■関連情報


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART