TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【SONY】『Cyber-shot DSC-QX10』用のソフトキャリングケース『LCS-BBM』を購入!安心のためにも持っておくべき!【Review】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr



SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_005

■はじめに。

ソニーストア

を購入しました!

にて紹介している、『サイバーショット DSC-QX10』用のソフトキャリングケースです。
円筒形のバッグインバッグタイプのキャリングケースとなっています。

このカメラ、普段からバッグに入れて持ち歩いていますが、壊れないか不安でした。
そこでSONY純正のこの『LCSーBBM』を購入。

ちゃんと収納・保管してくれる分、厚みはありますが、安心度は高いです。

簡単にこのケースを紹介していきます。


スポンサーリンク


■『LCS-BBM』のフォトレビュー。

▼こんな形で売られています。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_001

▼カメラと比べるとこの大きさ。アタッチ付けたまま、収納できます。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_006

▼手で持つと、この大きさ。約直径82mm×高さ66mmというサイズです。重さは約70g。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_019

▼材質はポリウレタンだそうです。けっこう固いので、中を守ってくれそう。
 しかも、防滴!カメラ&レンズの大敵、水分から守ってくれます。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_017

▼ジッパーで開閉します。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_007

▼中は柔らかい素材でできています。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_009
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_008

▼カメラを収納してみます。
 飛び出ているように見えますが、上から押すと素材が沈み、よりフィットした状態でカメラを守ってくれます。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_014
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_015

▼カメラを収納した状態。
 デジタル一眼カメラ“α”用のEマウントレンズ SAL14TC/SELP1650/SEL16F28/SEL20F28 も収納できるようです。
SONY LCS-BBM(DSC-QX10キャリングケース)_016

▼わかりやすく動画撮影してみたので、こちらもご参考ください。

■おわりに。

「持っててよかった!このタイミングでこのカメラ!」というシチュエーションを期待しての購入だったので、常に持ち歩いています。
予想よりも高画質で本当に満足しています。

このケースあれば壊れる不安はないので、持っている人は是非、購入を。
おすすめです。

▼ソニーストアでの購入は下記よりどうぞ。
ソニーストア

コメントを残す