TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【SAMSUNG】薄型&軽量!Super AMOLEDディスプレイ搭載『GALAXY Tab S 10.5』フォトレビュー! #GALAXYモニター #GALAXYアンバサダー 【Review】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

GALAXY Tab S_011

はじめに。

SAMSUNGさんより、『GALAXY Tab S 10.5』をお貸し出しいただきモニターさせていただきました!

日常的な使用感などは別途紹介していますが、ここではフォトレビューとともに製品を紹介していきます。


スポンサーリンク

『GALAXY Tab S 10.5』フォトレビュー!

GALAXYのパッケージ、けっこう好きです。
GALAXY Tab S_001

スペックが簡潔に紹介されていてわかりやすいです。
GALAXY Tab S_002

はい、開封。
GALAXY Tab S_004

手で持ってみました。
約177.3 x 247.3mm。約465gです。
約10.5インチのディスプレイサイズにしては軽いですね。
GALAXY Tab S_008

6.6mmという薄さ。
薄すぎて、若干持ちにくいかもしれません。
GALAXY Tab S_016

薄いため、イヤホンジャック部分が少し盛り上がっています。
GALAXY Tab S_019

MicroSD搭載。給電/充電はmicroUSBです。
GALAXY Tab S_017

スーパー有機EL(Super AMOLED)ディスプレイ搭載。2560 x 1600 (WQXGA)の解像度。
プリインされている動画を再生してみると、綺麗さに感動します。
GALAXY Tab S_012

もちろん、縦でも表示可能です。
GALAXY Tab S_021

今回、ホワイトをお借りしました。
手触りはすべすべしています。もうちょっと手に吸着する感じの素材のが良いかもです。
GALAXY Tab S_013

約800万画素CMOSカメラ搭載。
タブレットなので、あまりカメラ使わないですし、これで十分ですね。
GALAXY Tab S_014

Android 4.4.2 が搭載されています。
GALAXY Tab S_020

付属しているケーブルです。
GALAXY Tab S_005

おわりに。

ディスプレイの美しさが感動的なタブレットです。
動画、写真を綺麗に見ることができます。

処理能力も高く、あまり不満のないタブレットです。

不満があるとすれば、薄すぎて少し持ちにくくなってしまっていること。
ここはケースを付けるなどで対処できる範囲なので、大きな問題とはなりませんが。

コメントを残す