TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

【2011.03.02】求められているモノ。【駄文】

| 0 comments

【2011.03.02】求められているモノ。【駄文】「今の時代、求められているモノってなにかな。」と考えてみた。
今の時代に限定したモノでもないかもしれないけども。

で、思ったモノが以下。

  • 情報収集力。
    広範囲に渡って最新の情報を得ておくという意味でも、特定のモノを調査するという意味でも。
    大量の情報を処理しきる能力も必要。
  • 自分の把握。
    自分がなにをできて、なにができないのかを把握できているか。
    できないのであればそれをどう改善していくのか、補っていくのか。
    いつまでも「できない。」で終わらせない。
  • 明確なビジョン
    どうなることが理想なのか、それを実現するにはどうしたら良いのか。
    やりたいことなら勝手に見えてくると思うけど。
    この能力は経験積めばやりたくないことに対しても発揮できるようになるんだろうか…?
    ありきたりすぎて「ビジョン」という言葉は使いたくなかったけど、他にしっくりくる言葉がなかった。

以上が今思っている「求められているモノ」。
今後変動するし、加えられていくことは大いに有り得る。
しばらくはこれを意識して行動しよう。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【2011.03.02】求められているモノ。【駄文】 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 【2011.03.02】求められているモノ。【駄文】 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメントを残す

Required fields are marked *.