TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

[Turbolinux wizpy 4GB P0695]を購入。

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

を購入しました。
前回はキャンセルされてしまいましたが、今回はどうにか手元に届いた。
値段は¥3100
ちなみに”wizpy”の名付け親は小倉優子。

iPod 3G&SONY NW-A808との記念撮影

プレイヤーとしての機能を紹介。
音楽再生機能
上々。これだけの音が出れば充分。
簡単にEQを効かすこともできるので好みの音にできる。
楽曲はファイル名管理とタグ管理のどちらかを選べる。
リジューム機能付き。

画像&動画再生機能
液晶自体の性能が低いため、満足できるものではない。

音声録音
これは案外使えるかもしれない。
なかなかクリアな音声を保存できる。
mp3で保存されるので用途が広がる。

FMラジオ
これに期待して買った部分もあったが使い物にならなかった。
キレイと受信できず、ノイズが多い。

総論
買って良かった。この値段でこれだけの機能がつけば大満足。
今後は長時間の音声ファイル専用プレイヤーとして活躍させるつもり。
例えばラジオ音源であったり、落語であったりpodcastであったりの。
今使っているNW-A808には、レジューム機能がついておらず、毎回苦労して聴きたい部分まで早送りしてきいていた。非常に面倒。
さらにP0695にはスリープタイマーがついている。NW-A808にはついておらず、聴きながら寝てしまい朝までずっと再生されていた、ということが頻発していたので、これは非常に便利。

    

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す