TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

世界最軽量の11.6型デタッチャブルPC!パワフルに使えて、Windowsタブレットになる『LAVIE DIRECT HZ(D)』がスゴい! #NEC #LAVIE #デタッチャブルPC

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Untitled

めちゃ軽量なデタッチャブルPCとして話題の『LAVIE DIRECT HZ(D) 11.6型』を触る機会がありました!

しかも、NEC Direct直販限定の第6世代 インテル Core m5 6Y54 プロセッサー搭載のプレシャスゴールドモデル!

タブレットとしても使用できちゃう、新しいタイプの2 in 1モデルです。
デタッチャブルPCとも呼ばれています。

今回はこの『LAVIE DIRECT HZ(D) 11.6型』を紹介していきます!

NEC Direct(NECダイレクト)LAVIE Direct HZ(D)

◆世界最軽量の11.6型デタッチャブルPC!

もっとも特徴的なのは、キーボードを取り外せば、薄型・軽量のタブレットとしても使えること!
Untitled

めちゃくちゃ軽い!たったの398gです。
サイズもコンパクトで、A4よりも小さくて、292×192.5mm。薄さは7.6mm。
バッグに入れてもかさばりませんね。
タブレット本体だと、バッテリー駆動時間は約5.5時間。
これだけ使えたら十分。
Untitled

キーボードに装着すると、もう完全にノートPC。
キーボード本体にもバッテリー搭載されているので、ノートPCにすると、バッテリー駆動は約10.2時間に伸びます。
Untitled

IGZO液晶なので、細かい文字もくっきり表示。
Untitled

Excel作業とか、もっと大きなディスプレイが必要なときは、HDMIでの外部表示がおすすめ!
接続端子が充実しているのも特徴です。
Untitled

ほど良いピッチとストロークのキーボード。
なかなか快適に入力できます。
Untitled

ACアダプターも軽量でコンパクト!これも持ち運びやすいですね。
Untitled

そして、もっとも注目をしたいのは、SIM対応ということ!
SIMを挿せば、それだけでネットに繋げることができます。これいいな!
海外に行った時にも活躍してくれそうです。
Untitled



別途使用している『LaVie Hybrid ZERO HZ』ですが、タブレットには変化するものの、正直使いづらい。。
でも、今回の『LAVIE DIRECT HZ(D)』だと、快適にWindowsタブレットとして使えます!

試してほしいこの軽さ!2in1でタブレットにも変化する『LaVie Hybrid ZERO HZ』を試してみた! #lavie_specialfan | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!試してほしいこの軽さ!2in1でタブレットにも変化する『LaVie Hybrid ZERO HZ』を試してみた! #lavie_specialfan | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!



パソコンは常に持ち歩きたい、しかもパワフルに使いたい、Windowsタブレットも欲しい、といった人にめちゃおすすめです!

購入時は『広告限定優待クーポン』を使うともっと安くなるのでぜひチェックを!

また、21時~翌朝7時のみ、使用可能な『ナイトセール限定割引クーポン』も注目!
TOPページに誘導バナーが表示されているので、該当時間にアクセスしてみてください!

さらに! 2016/09/11迄、キャッシュバックキャンペーンを実施中!
今なら、10,000円キャッシュバックされますよ!

icon
icon

NEC Direct(NECダイレクト)LAVIE Direct HZ(D)

コメントを残す