TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

『Doblog』が未だに障害発生中の件。

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

ブログサービス「Doblog」で障害発生。1週間経過も復旧せず
によれば、

Doblogのデータベースサーバーおよびバックアップサーバーの双方でHDD障害が発生したことを原因としたもの。

とのこと。

アクセスしても障害発生中のお知らせのみ。
“Doblog – Maintenance”

最初に障害が発生したのは2009.02.08。
NTTデータ本体のサイトに情報が出たのは2009.2.16。
あまりにも遅すぎる事態。
Doblogのサービス停止について | お知らせ | NTTデータ

このタイミングで週刊ダイヤモンドはこの特集。

企業特集 NTTデータ
分社後20年間連続増収増益
潮目を迎えた巨大企業の内幕

ブログを書けない、過去の書き込みも引き出せない、という状態はブロガーにとってかなり精神的にきついもんなんじゃないだろうか。
検索エンジンのインデックスからもどんどん消え去っていくし。
なんかもうこのままデータ消失して、サービス停止しそうな気が。
評判急下落。

「今年は蛙(変える)年 」

なんてわざわざパネルまで用意して、新年の挨拶で社長が言っちゃう会社だもんなぁ
ブログサービスなんて利益としては低いんだろうけど。

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す