TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

新江ノ島水族館、10周年特別企画 『ナイトアクアリウム』に行ってきた!3Dプロジェクションマッピングを体感!

| 1件のコメント

新江ノ島水族館、10周年特別企画 『ナイトアクアリウム』に行ってきた!3Dプロジェクションマッピングを体感!新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_045

新江ノ島水族館で開催中の特別企画 「ナイトアクアリウム」を行ってきました!
オープン10周年を記念した特別企画です。
3Dプロジェクションマッピングを活用して、今までの水族館にない新しい表現を実現しています。

期間限定イベントであり、【2014年7月20日(日)~11月30日(日) 17:00~20:00】のみ上映されています。

なかなかな感動体験となりました。ここで紹介していきます。

新江ノ島水族館へ入場

2014年8月2日(土)に行ってきました!
思ってたよりも混んでおらずで良かったです。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_006

入ると、 『ナイトアクアリウム』の看板が。期待が高まります。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_009

ウェルカムマッピング

水槽エリアに入ると、まずはウェルカムマッピング。
いきなり3Dプロジェクションマッピングを体感できます。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_010

壁を触ると、ウミスズメの幼魚たちが集まってきます。これも3Dプロジェクションマッピング。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_031

深海世界のオアシス

メイン展示、『深海世界のオアシス』
15分毎に上映されています。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_037

けっこうな頻度で上映されているため、混んでいるときは次の上映を待ちましょう。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_033

この大水槽の前にプロジェクターが降りて、上映されます。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_035

プロジェクターが降りました。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_040

60秒前からカウントダウンされます。まもなく上映です。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_041

幻想的!深海をテーマとした物語が上映されます。

深海で発生した泡たちが光に包まれ、その泡が深海生物となり、深海のオアシスへと誘われていきます。
深海で生まれた生命の光が大水槽全体に広がり、命が紡がれていく生命誕生の物語をお楽しみください。

新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_042
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_043
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_044
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_045

海月の宇宙

ただの展示だけでも、幻想的で心惹かれます。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_053
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_054

事前情報あまりありませんでしたが、この展示、かなり良いです。
もっとも3Dプロジェクションマッピングの良さを感じることができました。オススメです!
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_057
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_058
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_059
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_060
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_061

しんかい2000の冒険

「しんかい2000」の活躍を3Dプロジェクションマッピングで体感できます。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_087

Deep Blue Aquarium

3Dプロジェクションマッピングではありませんが、『ナイトアクアリウム』期間中は、水槽照明がブルーに変更され、昼とは違った姿を楽しめます。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_012
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_016
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_029
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_034
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_048
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_051

タッチプール

これは貴重な体験。クラゲや鮫に触れることができます。
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_084
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_085

新江ノ島水族館に行ってみて。

展示に工夫がされており、おもしろい水族館でした。
今度、昼にも行ってみたいと思います!

また、下記でも写真を紹介しているのでご覧ください!

新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム_065


【楽天トラベル】『新江ノ島水族館』たびノート
【楽天トラベル】『新江ノ島水族館』周辺のホテル・旅館<

1件のコメント

  1. ピンバック: 【Photo】新江ノ島水族館 、ナイトアクアリウム。【江ノ島】

コメントを残す

必須欄は * がついています