TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅レポ】鉄浜海岸でゆったりと過ごす!種子島でログハウスに泊まってみた! #種子島旅行記

| 0件のコメント

【旅レポ】鉄浜海岸でゆったりと過ごす!種子島でログハウスに泊まってみた! #種子島旅行記H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-71.jpg

ロケット打ち上げの見学でやってきた種子島(記事)ですが、せっかくなの一泊してゆったり過ごしてきました。

過ごしたのは、鉄浜海岸のすぐ側にある『オーシャンビュー ログハウス種子島』

鉄浜海岸はカネハマと読み、サーフィンスポットとしても有名な海岸です。
宿から歩いてすぐにサーフィンができる立地、さらに釣りのスポットもあります。
とはいえ、今回、ゆっくりするのが目的だったので両方やってないんですけどね…!

アクティブに過ごすのも良いし、ゆったり過ごすのに良いし、最高の宿でした!





◆種子島でログハウスに泊まる!

▶ログハウスが7棟並んでいます。これが今回宿泊するログハウス。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-48.jpg

▶コスモス7号棟に宿泊します。もっとも高台に建っており、海岸線を一望できます。
7人くらいまでであれば余裕で泊まれそう。
一番大きなログハウスだと20人宿泊できます。合宿するのに良さそう。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-49.jpg

▶広々とした室内で大変良い感じ。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-52.jpg
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-51.jpg
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-59.jpg

▶キッチンも広めだし、設備も充実しています。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-54.jpg

▶煙が出にくいガスコンロとして有名なやきまるも!
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-67.jpg

▶洗濯機があるのはありがたい。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-55.jpg

▶お風呂もトイレも綺麗。ただ、コバエには注意…
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-56.jpg
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-58.jpg

▶寝るのは2Fのロフトで!
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-61.jpg

▶ロフトからの眺望がこちら!
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-76.jpg

▶テレビはありますが、地上波が写らないので注意!
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-60.jpg

▶昔のVHSがあったので、これ観て過ごすのもおもしろそうw
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-95.jpg

▶歩いてすぐにこの海岸なので、ほんとサーファーにとっても天国だと思います。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-74.jpg

▶なにより驚いたのはこの星空。ほんとビビります。過去最高に綺麗な星空でした。
月が上がる前の19~21時くらいが一番綺麗でした。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-103.jpg
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-82.jpg
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-81.jpg

▶深夜2時頃に撮影。星の驚きから、次は月で驚き。
月明かりってこんなに明るいんだな、という発見がありました。
H-IIAロケット36号機 打ち上げ @種子島-105.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶種子島旅行の計画はコチラから!
【楽天トラベル】ダイナミックパッケージ @種子島


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

必須欄は * がついています