TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【レビュー】思い出をみんなで楽しむ!『EPSON dreamio EH-TW5650』で結婚式を振り返ってみた! #dreamio #エプソンのホームプロジェクター

| 0件のコメント

【レビュー】思い出をみんなで楽しむ!『EPSON dreamio EH-TW5650』で結婚式を振り返ってみた! #dreamio #エプソンのホームプロジェクターEPSON dreamio EH-TW5650-BBQ-006.jpg

と紹介している『EPSON dreamio EH-TW5650』ですが、ここでは活用事例を紹介します!






◆BBQと火鍋を食べながら、中国旅行と結婚式を振り返る!

先日、後輩の結婚式に参列するために、中国に行ってきました!
その後輩夫婦と友人たちとで、中国旅行と結婚式を振り返るべく、BBQを企画。

約80インチで投影された映像を観ながら、みんなで写真と映像を楽しみました。
大画面の良いところは、集まった10人全員で一緒に楽しむことができるとこ。
テレビとかパソコン、タブレットだとか、小さな画面サイズだと、みんなで一緒に楽しむことはできませんからね。

投影方法は、プロジェクター本体に挿しているChromecastを利用しています。
ChromecastとGoogleChromeを使えば、パソコンのデスクトップをキャストして投影することができるんです。
ワイヤレスでこの環境を手軽に構築できるのって、めちゃくちゃ良いですね。
手元のパソコンで操作しつつ、お気に入りの写真&動画を紹介しました!

▼ルーフバルコニーでBBQ&火鍋会!
EPSON dreamio EH-TW5650-BBQ-001.jpg
EPSON dreamio EH-TW5650-BBQ-002.jpg

▼ルーフバルコニーから室内に設置した、プロジェクターで視聴!
この宴は昼から深夜まで続きましたw
EPSON dreamio EH-TW5650-BBQ-004.jpg

コメントを残す

必須欄は * がついています