TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

赤外線ヒーターで焼く『ZAIGLE Simple(ザイグル シンプル)』が便利で美味しい!ホットプレートの代わりに買ってみました!

| 0件のコメント

赤外線ヒーターで焼く『ZAIGLE Simple(ザイグル シンプル)』が便利で美味しい!ホットプレートの代わりに買ってみました!ZAIGLE Simple_20

を友人が購入しました!

ふと「家で焼き肉しよう。」という話になり、そのまま家電量販店へ。
当初はホットプレートを買おうと思っていましたが、出会ってしまったのがこの『ZAIGLE Simple(ザイグル シンプル)』。

そもそもですが、『ZAIGLE』は赤外線ヒーターを熱源として利用する新しいタイプの調理器具です。

公式サイトに記載ある特徴を引用すると下記の通り。

炭火に負けない美味しさ

赤外線のパワーで食材 自体が持つ油を浮き出させ油で揚げない調理が可能です。

ザイグルの真骨頂はイヤな煙を抑えて調理ができること

油不要でヘルシー

「煙も軽減できて、ヘルシーで、ノンフライヤーのようにも使える!買うしかない!」と即断でした。


そして買ってきたのが、こちら。
丸いプレートに、上部には傘、というなかなか独特なカタチをした調理器具です。
ZAIGLE Simple_16

傘の部分に、赤外線ヒーターが格納されています。
ZAIGLE Simple_9
ZAIGLE Simple_17

調節ダイヤルが5段階でついていますが、放射される赤外線の温度が変わるわけではありません。
サーモスタットを搭載しており、ヒーターのON/OFFを調整しており、その設定温度を調整するためのダイヤルとなっています。
調理中は基本的には[5]に設定しておけばOKです。
ZAIGLE Simple_11

熱源ヒーターの高さは調整不可ですが、プレート自体の高さを上にすることはできます。
とはいえ、アタッチメントを挟むだけなので2段階調整です。
ZAIGLE Simple_13
ZAIGLE Simple_15

早速焼いていきます!
まずは焼き肉 & 焼き鳥。
ホットプレートだと、プレートに乗せた途端に油ハネが生じますが、ザイグルではその心配がありません!
油ハネもなく、煙も少なく食事を楽しめます。
ZAIGLE Simple_24

ちょっと厚めの肉は、時間を掛けてじっくりと焼いていきます。
ZAIGLE Simple_20

冷凍食品も調理可能。
唐揚げで試してみましたが、衣がサクッとして電子レンジにはできない調理が可能とでした。
ZAIGLE Simple_19

エビや魚などの海鮮も、美味しく焼けました。しかも、煙が出にくい!
ZAIGLE Simple_28
ZAIGLE Simple_29

焼き芋も焼けちゃいます。
ZAIGLE Simple_26
ZAIGLE Simple_27

プレート中心の穴から、どんどん油が流れていきます。
食事終了後、油の量を見てドン引き…
そしてこのプレート、驚くほど洗うのが簡単。まったく焦げ付きがありません。
キッチンペーパーで拭くだけでも、けっこう汚れが取れます。
ZAIGLE Simple_22
ZAIGLE Simple_23

普段はケースに収納しておきます。
といっても被せているだけなので、すぐに取り出せます。
ZAIGLE Simple_6

ホットプレートの代替として購入した『ZAIGLE Simple(ザイグル シンプル)』ですが、想像以上に調理の幅が広い!
ホットプレートでは難しい、『焼き魚』『冷凍食品』『トースト』などなどにも対応できます。
ヘルシーに調理できるので、健康にも良さそうです!

『ZAIGLE(ザイグル)』にはいくつかシリーズがあるので、下記も検討してみてください!

ビックカメラ.com

ソフマップ・ドットコム

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

コメントを残す

必須欄は * がついています